最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2022.11.20《 Vol.72近況報告 》

【武田信玄公の御膝元】 
皆さん、こんにちは♪
どんどん冬に近づいて行っている今日この頃
体調管理をしっかりして、パチスロに遊びに仕事に励みましょうね! 

この度、武田信玄の御膝元である山梨県に行き

SUNTORYの工場見学に行ってきました。
登美の丘ワイナリーでワインを、白州蒸留所でウイスキーを
作る行程等を工場見学し、試飲もさせてもらってきました。 
 
まずは登美の丘ワイナリーから見る景色。
高台から見る絶景は最高でした。
手前にはブドウ畑が広がっていて、山梨県って標高の高い山々に囲まれた盆地だなと思いました。



ワイン貯蔵庫と
年代・種類別に置かれたワインから、その歴史の重さを感じました。
自分の誕生年等のそれをたしなみのも、楽しみの1つですね。
最後にアドバイザーがレクチャーしてくれての、お待ちかねの試飲タ~イム♪



白2種類、赤も2種類用意してくれ
香り・味を十分に楽しみ、もちろん完飲させていただきました(笑)。 
 
次に白州蒸留所でのウイスキー工場。
建物もオシャレで、酵母・ウイスキーの香りだけで
まるで飲んだ気分になれるスポットもありました。

アルコールに弱い人の中には、フワフワされる方もいらっしゃるそうです。
酒好きの自分にとっては最高の香りでしたが☆ 

それほどに濃厚な香りが立ち込めている空間でありました。



そして、又々、お待ちかねの試飲タ~イム♪
外国物も含め、6種類用意してくれ、これももちろん完飲! 

これで足りず、格安の有料試飲で
白州のハイボール200円でいただき、さすがにフワフワしてきました。
同じワイン・ウイスキーと言えども
原料の種類・製造工程・年数・・・で
その味は無限に拡がる事が改めて分かった貴重な経験をさせてもらいました。 
 
山梨県の偉人と言えば、『武田信玄 』。
自分も好きな武将ですが、『武田信玄』と呼びます。
しかし、山梨県民は、その偉大さに
『武田信玄公』と呼ぶ方が多いそうです。
自分も十分に尊敬する武将なので、今日からは『公』を付ける様にします! 

彼が戦の時に陣中食で食べたとされる
『ほうとう』を食べてきました。
信州味噌をベースに
カボチャ・キノコ等で煮込まれている名古屋のきしめんの様な麺なのですが
自分はクセになっております。



山梨県を満喫し、とても満足できたのですが
残念だった事は、富士山が雲のベールを脱いでくれなかった事です。
肉眼で見ると、迫力・美しさから鳥肌が立ちますからね。見たかったな~!

山梨県でパチスロを実践し
ホール事情を御伝えしたかったのですが、今回は時間の都合で無理でした。

又、山梨県のパチスロ・美麗な富士山・山梨県のグルメとお酒を求めて、再来したいと思えたプチ観光でした。


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー