最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2022.12.20《 Vol.73近況報告 》

【ワールドカップ】
みなさん、こんにちは♪
 
冬将軍が活動し始めた今日この頃の冷え込みに負けずに頑張っていますか? 
朝起きて、布団から出ずらく、コタツがオアシスな時期になってきましたね。
ついこの間までは半袖でウロウロしていたのに、秋を飛ばして、夏から冬にワープした感じがします。 
 
今時期に熱中しているのが、ワールドカップサッカー。
日本は残念ながら敗退してしまいましたが
強豪のドイツやスペインに勝利したり、とても健闘してくれましたね☆ 
 
朝方まで観戦し、寝不足になった方も多いですよね! 
 
元々、サッカー少年だった自分ですが
ワールドカップの選手の特徴等の知識は、本当にうといものなのです。
なのに、朝方まで起きて観戦した理由は
仲間と友人関係を失わない額のメシを賭けて、楽しんできました。
 
それにより、観る事でなかったであろう試合も、アツく観戦しました。 
 
勝って儲けるというのが狙いではなく、友人とゲームを楽しんでいるという感覚です。
とにかくワイワイしたいのですよ♪ 
 
イングランドに賭けてた自分は涙を呑みましたが
とても楽しめ、観戦しながら思った事は、やはり一流選手のプレイは別格ですね! 
 
鳥肌が立つ様なシーンをたっぷり見せてくれた事に感謝です!  
 
そんな選手達は日頃から過酷なトレーニングをしていますから
その身体付きも素晴らしいと感じました。
 
対する自分のそれは・・・少々ストイックに63キロまで絞った身体はどこへやら! 
現在は70キロを目前にしています。
ストイックに減量してた時には
夜中に食べたり高カロリーなモノを食べる事に対して抱いていた罪悪感がありましたが
最近はどこへやら。70キロに到達したら・・・かっ、考えます(苦笑)。

【Let's 鬼退治】 
人の妄想が造り出した創造者である『鬼』。

今でも「心を鬼にする」と使われてみたり、
昔話では、みなさんお馴染みの『桃太郎』に登場したり・・・
なのですが、鬼はパチスロ業界にも鎮座していますよね。

『パチスロ新鬼武者2』をお届けします。 
 
初代の4号機から楽しんできた本シリーズですが
最も打ち込んだのは、5号機です。
設定6の見抜きやすさで、イベント時等には、よく打ちました。
演出のアオリやBGM等、上手く作り込まれたシリーズだと思います。
今作も出るのが分かり、早く打ちたいと思っていました。 
 
実践日はこのホールの特定日で、全台系のシマも存在する事もあり
その他は高設定がランダムに投入されるといった状況でした。
新台間もない時に本機を狙った時にはスカを喰らい
楽しみ切れなかったので、「今日こそは!」というキモチで着席しました。 
 
序盤に高設定を思わせる
弱チャンス目からのCZ当選が連続したりで、少し期待しました。

「今日こそは閉店までの長時間、
 鬼達と戯れる事が出来るのか? じっくりと演出やBGMを楽しみたいぞ!」

って思っていました。



デカプッシュ演出。その迫力が単純に好きです。



虹+桜☆ 美麗だし、ドカ~ンと来てくれたという優越感が最高ですね♪



この一撃が効いてくれました。
これ以外はウダウダしていたスランプグラフで
肝心の設定推測は、可もなく不可もなくと言った感じで、中間設定だったのかな? 

本機の設定推測は、なかなか難解かと思います。
確定演出が出てくれればありがたいのですが、この日は拝めず。
しかし、閉店間際まで長時間楽しめ
収支は+65800円という
愉快に鬼々と戯れる事の出来た1日なのでありました♪ 
 


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー