最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2022.9.20《 Vol.70近況報告 》

【ミドルバウンド】 
皆さん、こんにちは♪
朝晩は段々と涼しい日が多く
秋の気配を感じる様になってきた今日この頃、愉快な毎日をお過ごしでしょうか?

自分は今年の夏も、やり残し感が多いのですが、毎年、そんなものです。
来たる秋を乗り切るための、食への備えに努めたいと思っている今日、この頃なのです。 

食欲の秋と言われるだけあって、本当に美味しいモノが出回りますよね☆
そこで、自分なりの秋の食に備えたいと思っているのは
グルメの欲望に打ち勝ち、出来る限りカロリー摂取を控えるという事なのです!

何故かと言うと・・・ 
6月に少々ストイックな減量を頑張り、63キロを切るまで、落とした体重が
3ヶ月後の今では68キロまで戻ってしまいました。
正直、リバウンドせずに、このままイケるだろうと思っていたのですが
この3ヶ月の食生活を思い返すと、それだけ戻ってしまっても当然だと思います! 

減量中はラーメン等の高カロリー食を食べるのにも、罪悪感を抱いてすらいました。
しかし、目標達成出来た安心感からか
少々の罪悪感を持ちつつ、最近では好きなモノを好きな時に食べてしまっていました。 

そんな訳で、今年の秋は誘惑に打ち勝つ様に努めたいのでありますよ!
でも、やはり秋の味覚は楽しみたいので
罪悪感+抑止力を駆使しつつ、程よく楽しむ予定なのであります♪

でも、こんなモノを見てしまったら、拷問だな~!


この「新米」の2文字はヤバイ! お米が食べたくなって仕方ない!

 


【魂の共鳴】 

誰しも、幼い頃は特にアニメを楽しんだものであります。
自分も色々と楽しんできましたが
過去にも述べた様に、パチスロで知った後に観たモノもあります。
エヴァンゲリオンもそれに当たり、一通り観ましたよ。
途中で内容が複雑になり
追いていけなくなったという意見を多く聞きますが、個人的にもそうですかね。
しかし、楽しませてもらいましたし、サウンド・挿入歌も最高です☆ 

パチスロの本シリーズは大好きで、一通り打ってきました。
飽きる程に(パチスロラヴの自分は全く飽きませんが)毎日の様に打ちまくった台も数機種。
通常時・ビッグ中共に、小役カウンターをポチポチしながら楽しんだものです♪

本シリーズはノーマル・ART・AT機と様々なタイプがありましたが
アニメを観てからは特に、その演出の出来栄えやゲーム性の楽しさから、更に魅了されるんですよね。 

実践当日、開店から少し遅ればせながらホールに到着し
ふと本機と戯れたくなったので、アゲに期待出来そうな1台に着席しました。
打ち始めてすぐに、ある事を思い出したのですが、それは
「設定Lの存在」
初めてこの言葉を聞いた時には頭の中に「!?」が並んだ方が多いと思います。
自分もそんな1人であり、調べてみました。 

設定Lはパチスロの型式試験に適合させるための措置との事。
6号機は5号機と比べて出玉の制限が細かく決められている事から
最低設定でも、その上限を超えないレベルの設定Lを組み込む事で、適合させている。

機械割80%程度という数値については

規則で定めている下限数値よりも全然高く、規則的には許容範囲内らしい。
スッと頭に入ってくる様な内容ではないかもしれませんが、今だに謎が多い設定ですね! 

この設定Lの特徴としては、下パネルが高速点滅、約2分の1でシャッター演出が出現
「デモ画面表示中」のテロップ帯が出現したりと簡単に分かってしまうという点も大きな謎ですね!
そんな極悪設定にわざわざ座るのは、よほどの℃Mな人でしょうから(笑)。 

中盤戦で、嬉しい画面が出てくれました♪



設定4以上確定画面です☆
約10時間楽しみ、収支は+671枚と何とかプラスになってくれましたが、設定は分かりません。
ホールの傾向からして、4or5だったのではと予想しております。 

エヴァシリーズは、やはり面白い♪
今後も産声を上げ続けてくれるでしょうし
その都度、フレッシュな楽しみを満喫したいと今回の実践でも思えたのでありました♪


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー