最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2022.4.20《 Vol.65近況報告 》

【筋トレ+ウエイトダウン】 
みなさん、毎度です~♪
日中、日によっては夏の兆しを思わせられる程に暖かい、今日この頃。
夏っぽさは大好きだけど、反面、地球温暖化を懸念せずには居られない複雑な心境になります! 

飲食が大好きな自分は、少し油断すると、あっという間に膨張します!
逆に、ウエイトダウンしようとすると
十分にオッサンですが、まだすぐに落とす事が出来ます。
膨張したり、落としたりを繰り返し生きている、ここ数年間です。 

ワガママボディーになってくると、ある日突然にウエイトダウンスイッチが入り

『落としてやろう!』ってなるんですよね。
特に理由は無くても、自分への挑戦で、達成感を得たいのでしょうねw

自分の身長は172センチで、半年前は75キロのワガママボディー所有者でありました(汗)。 

これはマズいと思い、年末に2ヶ月で8キロ位落とし
現在(4月15日)は約67キロであります。
落とした方法は、軽いプラクティスと炭水化物や高カロリー食を我慢しました。
最初はツラいですが、気合いで慣れていくのです!

しかし、食べないのは身体に悪いし
出来れば3食しっかりと摂り、栄養のバランスを考えなくてはなりません! 

そして、もうワンランク上を目指そうと、大切な人と約束しました!
約2週間で63キロを目指します!
現在、なかなかの筋トレもしながらのウエイトダウン実施中なのです。
御存知の通り、筋肉は脂肪の約3倍の重さがあると言います。 

なので、筋トレをせずに約2週間で63キロまで
約4キロのウエイトダウンをするのであれば絶対的な自信があるのですが
筋肉を付けながらのウエイトダウンなので
実際は筋トレ無しで落とすなら、60キロを切る位までのレベルだと確信しております! 

今回の挑戦は大切な人に、自分が心を入れ替え
これからの自分の前向きな姿と、やれば出来るという気合いを見てもらいたい!!
と思っての、自分への宣戦布告です。

ここまで言ったからには是が非でも成し遂げたい!!

ドMな自分の一面が出たのでしょうね。
達成出来なければ、美味しい焼肉を奢るという契約を交わしております。
達成出来ずば、ここぞとばかりにヤケ食いしてやりますよw

達成出来るか、否か・・・!?
結果は来月に発表しますね。嘘偽りなく、ありのままを!
達成出来なかったら、笑い飛ばしてやってくださいw

 


【天国への近道☆】
自分が最も得意とし、好きな立ち回りは1台と開店~閉店まで向き合い
ヤルか、ヤラれるか・・・!? のガチンコ勝負であります。

もちろん、その指名台よりも、こちらに分があると思える勝負しかしませんが! 
しかし、ヤル気が無いホールばかりだと
高設定狙いは厳しいと言うか、無いモノを探しても見付かる訳がありません! 

そんな時に有効な立ち回りが、ハイエナですね。
付け入り所を守れば、設定1上等で
しっかりと期待値があり、ヤメ時もハッキリしていますからね。
ここ最近、自分のホームである数店の設定状況が悪く
高設定狙いをしたいと思えなくなってきておりました。 

そんな時は無理はせず

『入れぬなら 入るまで待とう 高設定』精神で、冷静に立ち回るのが良いです☆

最近、その考えで白羽の矢が立った機種が『沖ドキDUO』。
とにかく、天国へ、いかにスムーズに辿り着けるか!? を追及した立ち回りが有効であり
内部モードを予想しながら打つのが、とても愉快な機種です♪ 

全リセで、まとまった台数設置のホールを見付けられると、とても期待値を稼ぎやすいです。
そんなホールでは、朝イチからの1スルー台を積極的に狙います。
0スルーで数十ゲーム回されている台は170ゲームまで。
そこまでで咲けば、2回目の開華まで打ち、32ゲームまで回します。

全体的な稼働が上がってくると、天国モードへのスルー間ゲーム数や、途中の1スルー台を狙ったり・・・。
ライバルが少ないホールだと、ハイエナとは言え、ほぼ1日中打てる様な日もあるので、御宝ホールを探しましょう☆ 

そして、何より、完全告知のハイビスカス大好物な自分は
ハナハナ程ではありませんが、やはり華見がたまらない♪

今後も華の光を身体中に浴びながら、アツく堅く立ち回っていきたい機種です☆



リール左にたたずむ南野ハナちゃんがドキっ♪ 誕生日は1月27日らしいですw



リール右でハッスルしている南野カナちゃんもドキっ♪ 誕生日は8月14日らしいですww



 南野ハナ・カナちゃん、力を合わせて超ドキドキ~っ☆ 
 


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー