最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2022.3.20《 Vol.64近況報告 》

【家呑みも良いね♪】 
みなさん、毎度~です♪
暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。
3月なのに車中が暑くて、クーラーをかけてしまいました。
夏はどうなってしまうのか!?
地球温暖化を感じずには居られず、環境に優しい人間になりたいと強く思います! 

こんな時期というのもあり
家でお酒をたしなむ機会が増えてきた方は多いと思います。
その時に、お酒の肴も重要で、色々と楽しんでおります♪

まずは友人が鳥取県の日本海で釣ったイカ。


これは去年の8月に釣り、冷凍保存していたもので
半年以上経ちますが、刺身でも余裕でイケるという事で
刺身・バター焼き・漬けで美味しくいただきました。

そんなに月日が経っても
まるで最近釣ったものの様に刺身で美味しく食べられるという事
1年位は大丈夫という事を初めて知り、驚きと感動でした☆ 

次にエビスダイの刺身。
これは自分が太平洋の海原で釣ってきたものです。



他にもマハタ・アカアマダイ等を仕留めました♪

水深200メートル位からの水揚げは、なかなか重労働でありますが
魚とのファイトを目一杯楽しませてもらい
その魚で美酒をあおれて、至極の時を過ごせました☆



こんな感じで、その日の気分に合わせて、お酒と肴を楽しんでいます♪
居酒屋も大好きですが、酔っ払ったら、すぐに眠れる等の利点もありますし
今後も色々とアレンジして、楽しんでいきたいと思います♪

 


【久々の小宇宙(コスモ)燃焼】
男たるもの、1度は通過した道ではないでしょうか?
自分も数年間は夢中になり、『小宇宙(コスモ)』を燃やしたものです。
そう、パチスロ業界でも人気シリーズである
聖闘士星矢の最新作
『聖闘士星矢~冥王復活』を御届け致します。

本シリーズはメリハリがとても効いたイメージを持っていますが
ゲーム性はドキドキさせてくれるものがあり、歴代を楽しく打ってきました。 

設定は6段階で、L以外はスペックが公表されています。
Lは得体の知れないモノですが、その性質はいかがなものなのでしょうね!?

やはりペイアウトが106%ある
設定4以上と向き合う努力をしつつ、楽しみたい機種だと思います。
そこからは、気合い&根性でコインを溢れ出させたいですね。 

実践当日、導入からしばらく経っていましたが
力を入れているホールでのクセを読んだ立ち回りでした。
今年に入ってから抽選番号に恵まれており
この日も約30人中7番を引き、第一候補台に着席する事が出来ました。
設定推測要素は今のところはCZとAT出現率に加え
確定演出位なものなので、自分なりに、小役出現率等に気を配りながら打ち進めました。 

初期投資の3000円で持ちコインを確保し、序盤に、



お馴染みのアツいヤツに叩き込み、



こんなのも絡め、



まとまったコインをゲット♪
そのまま閉店間際まで闘い、3721枚ゲットの63400円プラスでした☆

CZ・AT出現率から考えても、設定5以上濃厚だったと思います。
綺麗な右肩上がりのスランプグラフを描いてくれました。

後、思った事は、液晶がメッチャ綺麗☆
やはり本シリーズのゲーム性は、たまには無性に打ちたくなるものであります。
又、付け入れる隙があれば、積極的に楽しみたいと思います♪


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー