最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2021.10.20《 Vol.59近況報告 》

【キムタク効果(納豆編)】 
皆さん、おはようございます♪ こんにちは♪ こんばんは♪ 
今回はキムタクこと木村拓哉さんの影響を受けたお話をしたいと思います。
同じ男から見ても、色々と魅力ある人であり
そのファッション等を意識されたり、とても影響力のある素敵な方ですね☆ 

自分はあまり人の真似は好まないので、キムタクから影響を受けた事は特に無かったのですが
先日、SNSで
『キムタクは毎日の様に納豆を愛食している。』とあり
彼のお気に入りの納豆の会社には

『キムタク大好きだから、彼と同じ納豆が食べたい!』等の電話や注文が殺到した! との事です。 

納豆の起源には諸説あり、馬小屋で産まれたとされる聖徳太子が馬の餌が余って
藁にくるんでおいたら糸を引き、恐る々々食べてみると非常に美味しかったとか
戦国時代に、戦に出陣した時に、殿様は白米を、下級武士は大豆を持っていて
炎天下で共に発酵し、殿様の白米は食べれたものじゃなかったが
下級武士の大豆は糸を引き、発酵していたが、ビビりながら食べたら非常に美味しかった♪
・・・等の説があります。
その始まりは定かではありませんが、大昔から日本人に愛された事は間違い無いようです。 

納豆は、特にその臭いから、好みが分かれやすい食物です。
しかし、近年では臭いが少ないものも多いです。
自分は高校生までは『この世に存在しなくても良い食べ物』と思っていましたが
食べれる様になってからは、好物へと変わりました。
しかし、なぜか、この納豆を食べる時期と食べない時期が個人的に極端で
食べない時期は数ヶ月は全く食べず、そして、何かのきっかけで一度食べ始めたら、集中して食べるというものなのです。
自分でも、その周期がよく分からないのですが(笑)。 

そして、最近も3ヶ月位は全く食べない時期であったのですが
そのキムタクの記事により、美味しさや、身体に良いとかの情報を観て、その日の買い物でゲットしました。
素晴らしきSNSの即効性(笑)!
そして、その日から再び納豆購入に火が着いて、最近は常に冷蔵庫に入っています。
大体は3パックセットで100円前後のものが多いですが
納豆の聖地である茨城県産や群馬県産・北海道産の少し高価なものを楽しんでいます♪ 

からし・わさび・ネギを気分によって薬味として、お酒の肴やご飯にかけて食べています。
1回のご飯で3パック一気に食べたり!
この時期、新米も出回っているので、美味しさの相乗効果で、食べ過ぎてブクブクにならない様に気を付けねばなりません!
いや~、しかし、キムタク効果恐るべし!
あの記事を読まなかったら、多分、自分の納豆を食べない時期が継続していたと思います。
納豆は安価で手に入りやすく、色々とアレンジも出来て、美味しい♪
医師の約9割が身体に良いと認めているというデータもある食べ物なので
これからは自分も途切れる事なく食べ続けたいと思います。

【パチスロ聖闘士星矢~海皇覚醒】
男たるもの、幼い頃にはヒーロー戦隊モノに憧れた時期が必ずやあったでしょう。
『大きくなったら、自分も・・・になりたい!』って思った人も多いでしょう。
聖闘士星矢もその類の漫画であり、勇気や希望等をいただきました。
パチスロのシリーズで出てからは、メインで打ちはしないものの、ふと無性に打ちたくなる事があるのです。 

今回は夢の中で経験した様な実践内容を語らせていただきます。
この日は旧特定日で、ホール側も高設定投入を多少意識していて、朝イチの並びも多めでした。
約100人の並びで、抽選の番号は86番。
新台まどか・ガメラ・新ハナビ・6号機アイムジャグラーに候補台があり
どれかに座れたらいいと願って入場したのですが、全て埋まっておりました。 

他店に移動しようかとも考えたのですが、リセットに恩恵のある『パチスロ聖闘士星矢~海皇覚醒』をつついてみる事に。
1台目は手応えなくヤメ、2台目で目覚めの良いARTゲット。
そして、『黄金vs海将軍激闘』では、シャカ・アルデバランで余裕で平均値を超える大量上乗せ。
これがこの日の命運を決したのか、続けて何と『千日戦争』×2☆ 

個人的にAT・ART機は、かなり荒れ、たまに薄い所を引き、ハーレムな日があるというイメージもあるのですが
この日は
『自分、今日、死んでしまうのか!?』と思ってしまうほど、ヒキが神ががっていました☆
まず、十分な起爆剤を確保出来ました♪


AT・ART機は、1度大事故を起こせたら、末恐ろしい結果を期待出来ますから、嬉しいですよね♪
ここからも、平均値以上の上乗せが多く、一体どこまで伸びてくれるのか、ワクワクでした。
今日はこのホールにとって強めの日とは言え、本機に高設定が投入される可能性は薄かったのですが
ずっと続くART中も弱チェリー・スイカは一応カウントしながら打ち進めました。
結果、共に1以下のサムい出現率でした。 

しかし、結果はこの通り☆
いや~、大事故を起こせた時の結果はビビります!
途中で、閉店までに終わるのか!? と思ってしまいました。
夕方には取り切れ、台に心からの大感謝を伝え、これ以上打ち進める理由は全く無かったので
最高のキモチでスパッとヤメる事が出来ました☆ 


AT・ART機よりも、ノーマルタイプを好む自分ですが
たまに、こういうパンチの効き過ぎた出方を味わいたくなるものです。
ワンチャンスを生かせられるかどうか!? そのスリルとかも楽しみの1つです♪
実は、本機の高設定狙いを3度した事があったのですが、その内の2度は手応え十分ながらに敗北しておりました。
1度は約300枚の惜敗で、1度は約2800枚の大負け。 

その帳尻合わせが、この日の推定設定1で思いっきり跳ね返ってきてくれました♪
撤去されるまでに、高設定を確信し、キモチ良く戯れたいですが、もうチャンスは無いかもしれません。
しかし、思い出に残る日を本当にありがとう!
今度、カラオケ行ったら、聖闘士星矢の主題歌を心を込めて大声で歌います♪


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー