最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2021.8.20《 Vol.57近況報告 》

【高校球児達の究極の陣形】 
今年もこの季節がやって参りました。
夏には様々な楽しみがありますが、甲子園もその中の1つであります♪
春の甲子園も観戦しますが、夏よりも緊張感が弱いので、やはり夏が最高です。
それもそのはず! 
3年生は1度でも負ければ終わってしまう、
最高で最後の大舞台だからです☆ 

去年はコロナの為、中止になってしまった大舞台に
号泣した球児が多く、とてもやりきれない気持ちでいっぱいでした!
今年は開催される事になり、すでに何試合も観戦していますが
最初はかなりの違和感を感じました!

1番に、観客席がガラガラだという事です。
決まりでは、1チーム約2000人の関係者が許されているとの事ですが
声も出してはいけないとか、異常な寂しさです。 

甲子園と言えば、各校のブラスバンド・応援の試合でもあると思います。
例えば智弁和歌山高校の魔曲と呼ばれている『ジョックロック』
沖縄の高校の名物の応援歌『ハイサイおじさん』・・・等
とてもテンションが上がり、感動させてくれるものです。
それに生徒や保護者達の歓声がプラスされ、甲子園は
最高のライブ会場になるのです☆ 

この時期で残念な事も多いですが
やはり『背水の陣』で挑む高校球児達の熱意が伝わってきて、大きなパワーをいただいております。
試合結果が分かっていても、23時頃からは『熱闘甲子園』も欠かさずに観ております。
この番組では、試合以外の舞台裏等が放送され、涙腺崩壊する事も多々あり、オススメですよ。

【夏スロ(後編)】
今回も引き続き夏特集で、ハナハナについてアツく語らせていただきたいと思います。
好みは分かれますが、とにかく大量のアドレナリンを分泌させてくれる機種。
ジャグラーの様に全国どこに行っても、まとまって設置されていないので
華の生息が無い、少ない(まず設定が期待出来ない)地域に居る時には、とても恋しくなってしまいます!

ハナハナの定番フレーズで

『No Biscus No Life(訳・ハイビスカスの無い人生なんて・・・)』
という大胆なものがありますが、とても共感し、ハナハナの告知ランプの偉大さを認めます。
大ハマリを喰らっても、咲けば許してしまうハイビスカス。 

本シリーズはノーマルタイプの中で、設定推測要素が豊富な部類に入ります。
ノーマルタイプはAT機等に比べて、分母が小さく素直な挙動を示してくれる事が多そうで
設定推測は容易だと思われがちですが・・・
個人的には経験値を積む程に、ノーマルタイプの設定推測も実に奥が深いと思う様になってきました。

とても完全確率とは思えない、
仕組まれた様な連チャン・ハマリを演出する事も
ボーナス出現率以外の推測要素も、あまのじゃくな事が多いからです。 

なので、前回述べた様に、そのホールのクセや状況が必須になってきます!
投入されている設定とその大体の数。並びもあるのか?
場所的にはどこが強いのか?・・・等です。
これはどの機種の高設定を狙うにも必要不可欠な立ち回りになり
目の前の数値よりも重要になる事が多いと思います! 

沖縄にハナハナ留学した時の、忘れもしない経験を御伝えします。
据え置きがメチャクチャ強いホールで、当時はメールで
台番指定の⑥を長期間据え置く事を公表していました。
抽選勝負であったけど、当時はライバルもそれほど多くなく、頻繁に座れていました。
本当に
偽りなくテッペン設定で、長期間、角度の大きな右肩上がりのスランプグラフをゲット出来ていました。
そんなある日、朝イチからストレートで約1400G喰らって、ようやく開華。
投資は38000円でした。
状況からして、全ツッパでしたが、朝イチからの大量投資に、イヤな予感がしました。 

しかし、ここからは追加投資無く、乱れ咲きの狂い咲きで
閉店までに約7000枚吐き出してくれ、約10万円プラスになってくれました。
これは超極端な例ですが、⑥を据え置いている可能性大という状況がなかったら、まずヤメていたでしょう。
状況等を十分に考慮していても、自分が指名した高設定台を全て打ち切るのは
どんな敏腕な人でも無理ですが、極力、高設定の臭いを感じ取り、いかに長く付き合えるか?
という点でノーマルタイプの立ち回りにも大きな差が生じますので、今後もレベルアップに努めたいと思います♪

最近は本場の沖縄のハナハナも、⑥は都市伝説レベルで、状況が良くないとの事ですが、又、留学したいな~♪



チェリー重複確定目♪


スイカが揃ってリールフラッシュ。スイカ重複ゲットです。


同時にマックスベットの色が緑色(アメージングチャンス)に変わりました。
 


 ミリオンジャック連載11年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー