最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2021.2.20《 Vol.51近況報告 》

【6号機は!?】 
今パチスロの時代は6号機へと移って行く途中で、現在のホールには5号機と6号機が共存しているという状況ですね。
ホールデビューした6号機にユーザーが、どの様に対応するのか!? を興味深く観察していますが

やはり割の高い機種や判別しやすい機種等の朝イチは
その筋の人メインで、見切られた台を後から来られた人が打っているという状況です。 

6号機より割が高い5号機にも高設定が投入されるのであれば、みんな当然そちらを優先しますよね。
6号機も設定を投入しなければ、稼働が減るし、低設定でもコイン持ちが良い機種が多いので
稼働してくれなければ儲けになりにくいので、ホールにとっても難しいと思います。
5号機と共存している現在は尚更に!! 

4号機と5号機が共存している時代もあり
みんな口々に
『パチスロはもう終わりだな!!』って言っていたのを思い出します。
しかし、4号機が皆無になっても、しっかりと楽しんで来られたので、自分は今回も大丈夫だと思います!!
完全にお金目的で打っている人で、稼働が苦痛な人にとっては
時間をかけてコツコツと勝負する必要の高まるであろう6号機時代は、精神的に厳しいと思いますが!! 

自分の昔からのスタイルは、長時間の並びは苦手で、並ぶにしても数時間。

鉄火場になるハイスペック台の島は無視して
ミドルスペック~ロースペック機種の高設定をツモる回数を上げる事を目的としてきました。
いくら長時間並んでも、ハイスペック機種の低設定に着席してしまうよりは
人がまばらなミドルスペック~ロースペック機種の島で立ち回った方がパチスロを打てる時間も増えますし♪

しかし、根拠があり、可能性のあるハイスペック機種に着席出来る状況では狙う事もありました。
基本的にノーマルタイプが好きなので、そういう戦法で闘ってきたのであります。 

今後、6号機が増えていく中でも、やはり重要なのは
しっかりと
高設定を投入してくれるホールを発見し、効率良く立ち回る事ですね。
コイン持ちが良くなり、遊びやすくなったとは言え、低設定を長時間打てば、120%負けてしまいますからね。
後は、ロースペック機種でも、高設定を捕獲出来たら
設定を信じ、コツコツと1Gでも全力を尽くして勝負したいものです。
新たに産声を上げる6号機に、愉快な機種が多くなってくれます様に♪

 

【ディスクアップ】 
登場した時から『おっ!!』と思わせてくれた機種紹介の
例え設定1でも完全攻略ならば103%のペイアウト☆

いきなり打つも良し
他機種で大勝ちした余韻に浸りながら打つも良し
心をズタズタにされ、少しでも収支を回復しようと打つも良し…

どんな状況であれ、やる事をしっかりとやれば、着席した時点で、こっちに分がある安心設計♪
これを心の支えに打つ事が多い機種です。
しかし、それだけではなく、ゲーム性、リール制御…よく作り込まれたナイスな機種であります☆ 

本機で台選びをする時にも、やはり少しでも可能性を求めますが

1でも仕方ないと思っている自分も居ます(笑)。

そして、甘いスペックと言えども、ボーナス確率は少し重めで
ARTの絡みにも左右され、収支は荒れがちなのですが、気長に全力で立ち向かい、楽しむべき機種だと思っています。
自分の過去の収支も確かに荒れてはいますが、トータルすれば、ちゃんとプラスになっています。 

実践当日は午後からの勝負で、履歴から高設定を拾えたらいいなと思って、数ホール回ったのですが
めぼしい台が見付からず、夕方に本機の3587GでBIG13回REG10回というボーナス確率優秀台を見付け、勝負する事にしました。
このホールは本機にも高設定を投入する傾向があり、少し期待しながらの実践開始でした。 

初当たりは投資3本で、左リール角チェリー停止からの、右リールゲチェナ。
そして、これがなかなかの設定差のあるREG。
このコインは飲まれ、追加3本で、少し設定差のある単独REG。
これも飲まれ、追加6本で又々チェリー重複REG。

あれっ、もしかして・・・♪!? と少し期待し、このコインがBIGにつながってくれ、一安心。 


しかし、この次の当たりは追加21本、ストレート921GでBIG。
ここからしばらく下皿で行ったり来たりを繰り返していると、転機が訪れました。
100G以内でボーナス8連、少しウダウダし、今度は100G以内のボーナス6連☆
まさにジャグラー化した楽しいひとときでありました♪

この最中にこんな液晶も拝め、



これが300Gの振り分け。薄い所を引けました♪
921Gハマった時は全く当たる気がしなかったのに、まさに地獄&天国を味わえたスパイシーな実践でした。
設定差のある所を、トータルで上ブレして引けたので、上の2つあったかも☆
確率が暴れるのは無限に経験してきましたが、この日も愉快に楽しませてもらいました♪ 
 

[総ゲーム数]4021G 
[BIG出現率]18回(1/223.4) 
[REG出現率]13回(1/309.3) 
[ボーナス合算出現率]31回(1/129.7) 
[投資]33000円 
[獲得枚数]2943枚 
[収支]19500円


 ミリオンジャック連載10年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー