最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2021.3.20《 Vol.52近況報告 》

【最近の戦況】 
スロッターが常に目指している頂設定は少なく、たまに座れる位ですが、4以上とはコンスタントに勝負しています。
機種にもよりますが、自分は
5以上を確信したら、果てしない勝負を挑みます。
4は複雑なキモチになる事が多く、展開が悪ければヤメて、帰宅し、お酒等を楽しむ事も多いです。
4なら『ヤメなければ殺される!!』位に思っている人も多いみたいですが
トータルすればボチボチな恩恵を受けられる設定なので
展開とその日の気分で押し&引きを判断すれば良いと思っています。
結論、自分は今闘っている台よりもこちらに分がある状況を常に心がけ、愉快に楽しめれば良しっ♪ 
 

【ファンキーだった数々の戦(4号機・地獄編)】 
今回は、自分が過去に経験したパチスロという名の戦で、三途の川を垣間見た地獄特集です。
これを思い付いたのは、先月の記事を、編集担当してくださっているユウト君に提出した所
『投資が多くなって、ハラハラしました!!』という意見をいただきました。
自分の実践内容から、刺激を受けてもらえたのは、ありがたいと思いましたし
同時に過去に経験した数々の『確率のイタズラ』を御伝えしたいと思ったのであります。


《クランキーコンテスト⑥》

時代はだいぶ遡りますが
『しっかりやれば確実に勝てる☆』という事を教えてくれた機種であり
個人的に歴代ナンバーワン機種です。

技術介入しなければ、⑥でもトータルで勝てる訳はなく

『出来るヤツは勝てる☆』という謳い文句も生まれたほどです。

導入されてしばらくは、オール⑥で営業しているホールも多かったみたいで
それでもホール側のプラスになる日も多く、出してくれないからホール側が悩むという信じられない状況でした。 

この機種は設定5以上、設定6を小役(4号機は小役の高確率・低確率状態があった)により
確定させる事が出来、ガックンが効くホールならば
コイン1枚で、前日に自分が確認した設定6を確信する事が出来ました。
ガックン対策されていても、開店から、ものの数分でノーボーナスなのに
設定5以上・設定6を確信する事も出来ました。
とにかく出目やBGM等、最高の出来栄えで

我が家に購入した本機は、10年以上設定6の据え置きであります(笑)。 

初期は毎日、間違いなく設定6に座れたので
夕方に友達から遊びの誘いがあると、平気でヤメてました。
しかし、技術介入が浸透するにつれ、状況は悪くなり
設定6をゲット出来たらエンドレス勝負する様になりました。 

ある日、上げ狙いで設定6を射止め、その日はマイナス。
次の日は当然の様に据え置きでしたが、激マイナス。
そして次の日も。技術介入はほぼミスする事なかったので、とにかくBIGが引けなかったのです。

3日間で負債は約10万円に膨らみ、特に2日目のマイナス約7万円は強烈に覚えています!!
知り合いにお祓いに行く事を勧められました(笑)。


《南国育ち⑥》

5号機・6号機でも、本シリーズの⑥は、その独特の挙動から早期に見抜ける事が多いですよね。
4号機もそうであり、⑥は初当たりが別格に軽く、3連と単発を繰り返しやすいという特徴から
⑥が必ず投入される日は、みんな蝶々を捕獲するべく、本機の島へとダッシュしていたものです。 

⑥はもちろん、最も安定し、堅い勝負が出来る仕様なのですが
確信した後は型にハマった出方になるので、個人的には⑤が最も愛する設定でした。
理由は、⑥の次に連チャンしにくいモード移行システムでしたが
爆連する事も多く、7連以降はBGMが
『南国物語』に変化(ボボボボボ・・・このBGMが鳥肌モノ。共感してくれる方も多いはず)し
打っていて最も楽しかったからです♪
見抜きづらい時もありましたが。 

しかし、やはり⑥が投入される日は狙っていました。
ある日、朝イチの初当たりから3連→単発を繰り返し、6を確信したのですが・・・
約244.6分の1の初当たりが鬼の様に引けなく、キュインと鳴いてもREGばっかり!!

本機はストックした順にボーナスを放出するので、過去に他人がREGばかりを連発で貯めていたという事です。
当然、BIGの方が貯まりやすいのに。 

そんな展開が1日中続き、投資97000円(
どうせなら、後3000円ブッ込んで、大台に乗ってくれれば良かった(笑))
回収無しで終了。
データは10500回転位で、BIG16回REG45回位でした。
6は初当たりが引けず、REGに偏れば、爆死するという典型的な実践でした(爆)!!
最も連チャンしにくいので、それが仇になるとも言えますからね。

今回は一生忘れないほどの強烈なインパクトで
墓場まで持って行く、三途の川を見た実践内容を御届けしました。
しかし、まだまだ引き出しはありまっせ~!!
パチスロで爆死するのはキツいですが、この頃には高設定で爆死するのは仕方ない事で
負けるよりも逃げる事が勿体ないという事が分かっていました。
だから、何の後悔もありませんでしたが、『確率の恐さ』を思い知る事も多々ありました!! 

しかし、これからも、高設定がいくらお金を吸い込もうが、食べたいだけ食べさせてあげますよ!!
もちろん、大量投資するのも、それなりの確信がある時で
ヤケになって、お金をばらまいたりは絶対にしません!!

高設定(特に⑥)を捕獲出来た日には、キモチ良く出て欲しいものですが
たまにはドM思考で、光&陰の陰の部分を味わってみるのも面白いかもしれません(笑)。

【豆苗(オマケ)】 
御存知の方も多いはずですが、栄養満点で安くて美味しいナイスな食材です☆
特に炒め物がオススメです。カットして食べ、球根を適当な容器に入れ、日光の射し込む窓際に置いて、水栽培。 
 



さ~て、これがどうなるのか!? 次回へ続く。


 ミリオンジャック連載10年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー