最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム


過去の記事はコチラ!!

 


 


2019.4.24   Vol.5 見習いディスクアッパーKEN蔵


どーも、KEN蔵です!


相変わらずディスクアップの人気は衰えませんね。
換金ギャップがある都内の稼働は落ち着き始めましたが、
お隣の神奈川県に行けば朝からほぼフル稼働です。
おそらく愛媛も同じ状況なのかな、と。

松山市内にある設置台数の

1/4がディスクアップのあの変態(褒め言葉)ホールさん

の稼働もまだイイ感じなのでしょうか?



ちなみに、全国のディスクアッパーさんから反感をくらうかもしれませんが、
僕は昔から

「設定1でも甘い」

機種が苦手です。

理由は高設定が入らないから。
今までそういった部類の機種を打ち込んではきませんでした。
2機種を除いては…。
 

うち1機種はサミーの


「格闘美神武龍」

 




これにはどっぷりハマりました。
思い返しただけでヨダレが出そうなくらいです。
ただ、打ち込んだ理由は、

"甘いから"

ではなく

"楽しいから"。

 
パチスロは勝つことも大事ですが、
お金を使って遊ぶ

"遊技"です。

楽しんでナンボです。

だから甘い理由だけで朝からディスクアップに座って、YouTubeを見ながら打ってる人の気持ちが分かりません。


こんな言い方をすると語弊があるかもしれませんが、


設定1でも勝てる


って理由だけで無理に打ってる人は
バイトした方が賢明なんじゃないかなぁって。


設定1でも勝てるし

"楽しいから"

打ってる人こそ


真のディスクアッパー


なのかな、と。
 
尖った言い方になりましたが、僕もディスクアップは好きです。
先述した残りの1機種がディスクアップです。

目押しは下手ですけど楽しいから打っちゃいます。
少しでも真のディスクアッパーさんに近づけるようこれからも


"楽しみ方"


を極めていこうと思います。



今週も良きパチスロライフを♩

 

©石川優吾/小学館・テレビ東京・武龍製作委員会 ©Sammy

 

 

 



 

ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから