最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム


過去の記事はコチラ!!

 


 


2019.4.17   Vol.4 ピッカピカの12年生っ♪


どーも、KEN蔵です!

 
先週は初々しい制服姿のお子さんをいたるところで見かけました。
入学式、新学期の時期ですね。

気がつけば僕もこの業界12年生。
12年と言うことは小学校入学式から高校卒業までと同じ期間…
 
長っ!!! 


飽き性な自分がここまで1つのことに没頭できたのは奇跡に近いかもしれません。
というのは冗談で、酸いも甘いも経験させてくれるパチスロが本当に好きな証拠なのかな、と。


ここまでの業界っぽい仕事内容といえば
 


 
<編集時代>
・メーカーに取材に行きデータ採り
・それをもとにページのラフ(下書き)を切る
・ライターさんへネーム発注
・校正
・ライターさんの連載企画の担当、編集


 
<ライター>
・メーカーに取材に行きデータ採り
・ネーム
・深夜のホールへ行きデータ採り
・各誌連載企画の実戦、ネーム
・自分の持ち番組の収録(CS、DVD)
・地方のホールでパチスロ打ち
 




数年前の年末に、すごく気になってその年の仕事による移動距離をざっと計算してみたんです。

"伺った土地⇆都内"という風にGoogleマップの距離換算に入力してところ…
なんと1年間の移動距離…34588km! 
 
ほぼ地球1周です。
 



地方にお邪魔する機会が多い時は

「ライターとはなんぞや?」

と思うこともありましたが、
今では執筆以外の仕事があることは当たり前ですからね。

まぁでも、昔とは違うことをやらされるのはこの業界に限ったことではないのかなぁ、なんて思ったりもしています。


コレを読んでいるのは社会人の方が多いと思います。
もしその中に新社会人の方がいたら、コレからの人生、きっと理不尽と思うことだってあるでしょう。
けど、グッと堪えて全うすれば、必ず支持してくれる人が現れます。

僕にとってファンの方々そうであるように。


頑張れ! 新社会人!


今週も良きパチスロライフを♪
 

 

 

 



 

ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから