最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2021.1.9 実践記事
Vol.92
「伝承者現る。」
 
 

こんちゃす(   ◜▿◝ )

前置きはもういいですよね?笑

私も、いい加減コロナの話もしたくないですし、こんな時代ですからポジティブな話をしようにも大したネタもございません(笑)

吉報が無くとも、せめてネガティブ思考にならない事が今は一番かなと思ってます(b・ω・)b

本日の記事は

「真・北斗無双 第3章」



 

ご存知の通り、遊タイム付きの北斗無双ですね。

導入は昨年の12月でしたかね?
しかしながら私、実はこの日が初打ちとなるんですよ( ˊᵕˋ ;)

それでは軽くスペックからご紹介します。

※ちなみに私はパチンコに関して素人同然の知識と経験しかございませんので、記述している内容にも誤り等がある場合もございます。

■スペック■
当選確率… 1/319.7
小当り確率… 1/6.17
遊タイム… 低確949回転で時短255回転

遊タイム発動=真・幻闘RUSH(継続率約90%)がほぼ確定となる1種2種混合機となっています。

その他、通常当たりからでも振り分けの12.5%の時短10回転+保留3回転の計13回転又は、振り分け87.5%の時短1回+保留3回の計4回中に1/6.17を引き当てる事でも真・幻闘RUSHに突入します。

遊タイム発動時の期待獲得玉数は約6,200個と、なかなかの恩恵となっています( ◜ᴗ◝)

ボーダーとしては、そのお店の扱いで結構変わっちゃいますので一概には言えませんが、私は遊タイム発動まで残り450回転辺りから打とうかなと思ってます。

ご存知だとは思いますがパチンコの期待値ってのはスロットとは比べ物にならない程荒れます。

スロットでは妥協して1,500円の期待値でも回してますよって方、パチンコも1,500円あるから回すか、、、なんて軽い気持ちで打つと地獄を見ますからね(笑)

遊タイムが話題とはなっていますが、激戦区で戦う為と安易なボーダー設定はしないようにしましょう( ̄▽ ̄;)

今はネットで検索するとゴロゴロと期待値算出されているサイトやブログもありますので、そちらを参照にして頂いて、基本的には右は削り有りで考える事と千円あたりの回転数も考慮して約3,000円前後の期待値を基準としたボーダー設定が必要かと思います。

多分、3,000円以上を打ってても結構荒れちゃうとは思いますが…

荒れるというと、ちょっと聞こえが悪いですが今回の私のように上に振れる事もあるという事です(笑)

打ち出しは残り371回転から。

これなら流石にベース15回転でも3,000円程は見込めます。

投資は11,479円
遊タイムまで残り200回転を切った所で重複でキリン柄出現(笑)



 

あぁ、なんとも中途半端な。。。

しかしながら、あたくし、時短の1個目で約1/6を当てていたらしく見事に幻闘RUSHに突入しました(笑)

そこからは流石90%継続といった所、振り分け的にも4Rの多さは目につきましたが、平均である約10連も軽く越えて初打ちで20,000発オーバーとなったんですよね( ◜ᴗ◝)

これ終わらないんじゃないの?って思い始めた所でセオリー通りに幕を閉じ、最終は回収22,423発

+84,059円

でフィニッシュです୧( "̮ )୨




 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!