最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.11.24 実践記事
Vol.86
「蝶々蝶々良い感じ!」
 
 

どうもこんちゃっす!

本日は実践記事を。
多分だけど、この機種は記事にした事ないと思うんですがねぇ。

記憶力の弱さには定評がある山口です(笑)

それでは11/24(火)の実践です\(^ω^)/

夕方5時頃から稼働はしていたので、もちろんそれまでにも2台ほど打って-1万円程。

時刻は19:30頃。

それまでに打った2台も化物2の天井と、鏡のゾーンといった優先順位の低いモノばかりで…笑

外も暗くなりいよいよ暇だなぁという事で打ったのが「南国物語」



 

ゲーム数は439Gと一見浅いのですが、実はこれ新台で導入されボーナス0の状態なんです。

普段から5スロコーナーを見ないので、どこから持って来たモノか分からない事もあり、確定的なものではないのですが、まぁまずリセットくらいはしてあるだろうという事で…

まずは解説として、この機種は2種類のモードが並行して進行する為、打った事のない人へ向けて解説をするのは私の力量では少し難易度が高く、案外複雑なスペックとなっています(笑)

ザックリにはなりますが、通常の狙い目としてはゲーム数500~600Gほど。

ただし、特性として天国に移行するかどうかがすべてなので、モードによって期待値はかなり上下してくるとは思います。

簡単に言うとゲーム数が600Gだろうと次回天国の見込みが低ければ期待値はガクッと落ちるので、メジャー機種で言う所の沖ドキと言った感じでしょうかね(^_^;

まず初当たりの確率が変わってくる
「初当たりモード」

それから初当たりREG後にあるときめきゾーンの突破率に影響する
「飛翔モード」

この2種類のモードで、初当たりモードはA,B,C,D-1,D-2,D-3,SP南国の7種類あり、A→Dにかけて初当たりが軽くなります。
SP南国というのはプレミアムモードとなっていますので、後述します。

鍵となるのが「飛翔モード」
これは、ときめきゾーンを突破するまで転落しないモードで飛翔A,B,Cとあり、飛翔Cまで上がれば約40%で天井が32Gとなり突破後は「蝶ときめきゾーン」へ。

この蝶ときめきゾーンに突入すると、B:R比率がBIG65%のREG35%の連チャンモードでトータル連チャン率が80%(以上)でループします。

その他、移行率やらカウントアップ、超REGにフリーズ等、記載できる事は沢山あるのですが、もう書いてる私ですら訳分からなくなっちゃいそうなので、この辺にして実践を含めながら軽く続きを(笑)

打ち出しは439Gと記載していますが、これはリセットである事が前提で狙っています。

リセットだったとしても若干早めではあるかも知れませんが500G弱くらいなら、全然狙っていって良いと思います。

が!!

今は設置している店舗はめちゃくちゃ少ないと思いますけどね(笑)

リセットの場合は初当たりモード、飛翔モード、規定ゲーム数すべてが優遇されており、通常だと仮天井のような扱いで759G(南国)が50%で選択される所も72%で選択される事もあり、浅めから狙う事が可能となってます。

 


 

今回、初当たりは605G
投資は250枚でした。

このREG中にレア役はチェリー2回にスイカ1回。
基本的にレア役を引いたからといってボーナスがストックされる事は確率的に低いので、さほど気にしていませんでしたが、、、

なんと、REG終了後に

ジャキーーーーーーーンッ!

という音と共に蝶々ランプが点灯( ゚д゚)

 


 

な、なんと1G連です(笑)

1G連の場合はもちろんBIGですし、その後は80%でループする蝶ときめきゾーンも確定ですからね。

スイカの2.5%を取るとか、上手すぎやろワシ←なんて思ってたんですが…

BIG終了後にまたジャキーーーンッ!

いやいや、これは何かおかしい(笑)(笑)(笑)

色々な可能性を考えた結果、一番の濃厚説はリセット時における初当たりモードの選択。

リセット時は全設定共通の約3%でSP南国モードが選択されます。

じゃぁこの南国モードとは何ぞやと言いますと。

本機でもモードの中では最強のエクストラモードでして、初当たり確率こそ約1/200ですが、その初当たりに当せんするまでの通常間に約1/36でBIGをストックし続けるんです。

って事は。。。

もしSP南国モードだったとすれば、今回の初当たりは605G

平均すると約16~17個のBIGストックが!?!?

これはえらいこっちゃです!笑

その後もジャキーーーンッって音がホールになり続けるんですが、この永遠に1G連をし続ける姿は、4号機時代の吉宗にあった俵ゴトを彷彿させるかの様なゴト師の感覚でした(笑)
※もちろん当時からゴトはした事ないです。

結果は平均とまでは行きませんでしたが、BIGストック12個。

 


 

ちょっと腑に落ちないのが、この後は32Gしっかりとスルーしたんですよね(笑)

南国モードと出会ったのは初めてなので、全然分からないのですが、蝶ときめきじゃなく普通のときめきゾーンにまで落ちるんでしょうかね?笑

#知らんけど

回収2,373枚
+45,170円

南国で本日の収支を大きくプラスに転換した所でもう1台、6号機の「アカメが斬る」という台を初打ち。

こちらでは+6,681円で

本日トータル+41,651円でフィニッシュでした♪

 
 

 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!