最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2019.11.5 実践報告 
Vol.34
「遂に登場、大型版権。」
 
 
 

こんちゃす\(^o^)/

遂に導入されましたね!
北斗の拳 天昇



 

本来なら、この記事は月末あたりまで保留の予定でした。。。

いざ導入されてみると解析や考察が出るのが早すぎて早すぎて(^_^;)

現役で稼働している立場からすると「おいおい、もう少し待ってくださいよ」って気持ちが強かったですね(笑)

一箇所から出てしまうと、無料の解析サイトでは、もう朝イチの開店ダッシュの如く我先にと派生しちゃいます。

無料で情報を共有するのが当たり前となってしまっているのも時代なんですかね…

私は特別な事は発信せず、基本的な事や少し詳しい人なら普通に知られているような事をツイートで発信する程度なので関係ないのですが、有料配信をする事が悪のように祀られる時代にはなって欲しくないですね。

情報はもうデフレ状態にあります(T^T)

話は戻りますが、北斗の拳天昇

松山市の殆どでは5日に導入されていると思いますが、珍しく新台から打ってきました(´ω`)

まぁ…
簡単に申しますと…



 

リゼロです(笑)

スペックの違うリゼロといった感じですね。
ただ激闘ボーナスという、リゼロに当たる白鯨攻略戦の部分がガチ抽選だと言われています。

通常時に貯めた昇舞魂で勝率を上げていくので、リゼロで言うアイコンと同じ役割をしています。



 

この昇舞魂でバトルレベルもしくは小役レベルを上げる事ができ、トータル突破率を上げる事となります。

まぁ、みなさんもう打った方も多いと思いますので詳しくは話しません(笑)

天井は700G+前兆となっており、4つのモードにより管理されています。

狙い目としては300Gもあれば打ってもよろしいのではないかなと(^_^;)

そして今、話題になっているのが有利区間の引き継ぎですね。

システムがリゼロなんで、6号機という事もあり、確実に注目されるであろうと思っていた有利区間の考察が、あっという間に公開されてしまったと言う事(笑)

仲間内でサンプルを集め、色々と考察してみて予測を立てて、ほぼ間違いないだろうと実践を重ねてたんですが、まさかその翌日に有名な解析サイトに(゚o゚;www

文字数制限はないですが、このブログで説明するより、今はどの無料解析サイトにも書かれていると思いますのでそちらを見た方が分かりやすいかなと思います。

まぁまだ一般の方々、全員に浸透しているワケではないので拾えないという事もなくはないでしょうけど短命なのは事実。

この記事が公開される月曜日には終わってる可能性も然り(笑)?

1つ個人的な事ですけど、リゼロよりは面白いなぁと思いましたねヽ(^0^)ノ

ガチ抽選である上に、どの小役を引けば何%で勝てるとか、勝利した契機も最後にボタンプッシュで確認できます。



 

よっしゃレア役50%を通したと思ってても答え合わせをすると8%のベルで勝ってた…なんて事も多々ありますね。

毎ゲームのレバーオンにチカラが入るよう作られています(^ν^)

あと、これは注意喚起なのですが、純増6.3枚とスピード感ある出玉性能に対して、さほど大きいとは言えない下皿。

下皿でコインを縦に詰めてパンパンにされる方も多いと思いますが、この機種の構造問題なのか偶然なのか分かりませんが払出し口にコインを溜め過ぎてしまうと逆流を起こしたという事案があったそうです。

本来ならエラーが出ても良いのですが、この機種に関してはエラーも出ず、筐体の内部に溢れ返ってしまったとの事。

そうなると、知らず知らずのうちにコインが吸われてた!なんて事にもなりかねませんね(笑)

下皿には余裕を見て、さっさと箱に移しておいた方が無難かと思われます(^-^;

それじゃまた来週!!

あでぃおす\(^o^)/


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!