最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2019.3.2~ 雑談ブログ 
Vol.32
「継続はチカラなり」
 
 
 

こんちゃす( 'ω')/

本日は完全プライベートな記事です!

りぽぽの企画じゃないですけど私もダイエットについて(笑)

実は私、太りやすい体質でして、若い頃から太ったり痩せたりを繰り返して今まで生きてきました( ̄▽ ̄;)

身長は中学の頃から変わってないと思うんですけどね…

増減幅は、なんと62~93kg(笑)

流石に写真までは実家に帰って漁らなきゃないんですけど、まぁMAXの頃は酷かったと思いますよ。

身長が170cm弱ですからね(´・ω・`)

これはいかん!と初めて奮起したのが18歳の頃やったと思います。

ダイエットの知識なんか微塵もなく、とりあえず食べずに運動すれば痩せるだろうって事で始めたのが晩御飯を抜き1日最低1時間のウォーキングでした(笑)



 

これが、もともと食べ過ぎていたのと太り過ぎていたのもあり、効果は絶大!!

1ヶ月続けたら17kg落ちました(゚o゚;

そんな生活は継続できるはずもなく、結局リバウンドして、すぐに82kgくらいまでになっていましたね(笑)

それから10数年、何度か他のダイエットをしては痩せてを繰り返していたのですが、今年の二月に何気なく乗った体重を見て驚愕!!

なんと78kgまでに( °o°)!?

この時にダイエットしようと久しぶりに決意しました(笑)

今回のルールは3つ。

一、 晩御飯は糖質を殆ど避ける。
二、 普段やらない運動はしない。
三、 毎日、体重計に乗る。

これだけです。

「糖質制限ダイエット」
ってやつですね(ง ˙⍢˙)

食事するにあたって糖質を完全に避ける事は不可能なので、糖質の高いもので白米やパン、炭水化物が多く含むもの、これらを中心に断絶しました。

お昼は普段通りに摂取して良いっていう条件付きで(笑)

この方が無理がないから続くんですよ。

普段やらない運動はしない。って言うのも同じです。

今の生活もある程度ルーティン化されている為、無理に時間を作って気乗りしない運動を取り入れても続かないという事で。

運動も取り入れると効率が上がるのは間違いないんですけどね、今回は短期で一気に落とすのではなく、数ヶ月っていうスパンで無理なく落とすが目標です。

毎日体重計に乗るというのは精神面です。
数値として毎日目にする事で、体重が減っていくと嬉しくて頑張れるんですよね(笑)

逆パターンもあります。
外せない付き合いなんかでバカ食いみたいな事もあると思います。
増えた体重なんて見たくないって思っちゃうのが普通の心理なのでしょうけど、そこはあえて心を鬼にして乗ります。

やっぱ増えてたかぁ…
じゃぁ昼も少し控えるかって頑張れるんですよね(笑)

ダイエットと言うよりは食生活の改善に近いです。

普段の食生活がヤバすぎただけなんで、そりゃこれだけで最初は、みるみる落ちました(^-^;

目標は1ヶ月で-2kgほど。
2kgなんて頑張りゃ数日で落ちますよね?
あえて1ヶ月ほどかけて落とすんです。
無理なく、リバウンドしないように…

食事で一番お世話になったのが、吉野家にある
「ライザップ牛サラダ」



 

カロリーはしっかりあるんですけど、糖質を抑えた食事で満腹感も得られるボリューム。
結果にコミットするでお馴染みのRIZAPと吉野家の共同開発メニューです。

私は、より満足感を得る為にサラダセットにしていました。
サラダにサラダセット(笑)(笑)(笑)

そんなこんなでダイエットは全然苦じゃなかったですね\(^o^)/

最終目標であった70kgに達成したのは、ダイエット開始から約4ヶ月後の6/23でした。



 

今も一応は継続しています。
ダイエット中って程には意識してないし、体重も測る頻度は減りましたけど…

一時期68kgまでは落ちましたけど少しリバウンドして現在は70~71kgで推移している状態です。

食べたい時に食べたい物を食べるって事もやってるんですが、以前はそれがほぼ毎日だったんで、そりゃ太りますよね(^_^;)

とりあえず今の生活が普通になっちゃったので、このまま継続して、たまに時間のある時だけでも運動を取り入れ、筋肉も少し増やせば簡単にリバウンドする事はないのかなぁなんて考えてます♪

これがダイエットの記録です。



 

ダイエット続かないよぉって人が居たら少しでも参考になればと思います。

もちろんこの方法だと脂肪も落ちますが筋肉も落ちていますので、ある程度脂肪を落としたら筋肉を付けるべきかなとは思います。

私はまだ筋トレできてませんけど(笑)

ではまた来週\(^o^)/

 


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!