最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2019.8.21 実践報告 
Vol.24
「今日はいける!って日にお試しください」
 
 
 

ちぃっす!!

本日は花の慶次~天を穿つ戦槍~
の実践報告です(ง ˙⍢˙)

 

まぁ、大勝ちしたワケでもないので実践報告と言うよりは、解説に近い感じではありますが(笑)

この機種も、もうホールでは、あまり見かけなくなりましたよね。

ARTは無理ゲー感溢れるゲーム性なのですが蓋を開けてみると案外、期待値通りに勝ててる機種です(笑)←私は

この機種の狙い目は、ゾーンですと287G~と少し強めの周期があるので200Gちょっとくらいだと打ってもOKだと思います。

天井に関しては587Gに強めの周期があるので、そこをカバーする為500Gちょっとあれば打ってます。

天井が深め(1187+前兆)なので理想は700Gくらい欲しい所ではありますが、、、

今回は宵越しだと900Gくらいあるのですが、液晶ゲーム数と合わない為、リセットと判断。

リセット749Gからの打ち出しとなります。



 

この機種はリセットの判別が、コイン1枚入れると、ほぼ把握できます。

データカウンターと液晶ゲーム数の誤差が判断材料となるのですが前日にCZを挟んでいる場合は、液晶とカウンターの誤差がCZ1回に付き、ほぼ11G出ます。

宵越し計算をして、11G、22G、33Gとズレが出ている場合のほとんどがCZ分のズレと考えてOKです。
※カウンターにより更に±1Gの場合あり

花周期の話をするとキャパオーバーになりそうなんで割愛します(笑)

当選率の低い周期であろう所で【喧嘩祭り】演出に。



 

投資は67枚

慶次の前に打ったリゼロの出玉で当選しました。

さて、この機種。
ARTのシステムを簡単に説明しますと。

リプレイ以外の役で敵にダメージを与え敵のゲージを減らす事ができます。
リプレイが3連続すると基本は敵の攻撃で自軍のゲージが減ります。

要するにリプレイ3連続をどれだけ避け、敵軍を殲滅できるか、というゲーム性。

レア役等によって援軍が来る事もあり、武将の種類によって、その役割(恩恵)も違います。



 

あと…
これ100台以上打ってきて、初めて経験したのですが…

写真の【天晴】と表示されている部分に本来なら消化ゲーム数が表示されるのですが、100G(完走)に到達すると次セット継続確定となります。

そしてセット突入時のK揃い



 

これは悪鬼羅刹という敵軍の数を減らせる特化ゾーンからスタートします。

ベル連やレア役で、内部的に撃破数を大幅に減らす事もあり、数セット続く事もあります。

特化終了時に撃破数を告知し、そこからセットが開始されますが、決定されていた敵軍より減算数が上回るとオーバーキルのように一撃で撃破する事もあります(笑)

MB搭載機種でもあり、MB中は2G間の12枚役となりますのでART中のMB目の安心感たるや( ˊᵕˋ ;)

プレッシャーとの戦いとなりますが毎ゲームでレバーオンに力の入る機種ですから裏を返せば逆に面白いのかな?と言った感じもします。

個人的にも好きだけど嫌いといった良く分からない感情です(笑)

私も一度しか引いた事もなく、今回は紹介できませんでしたが、他にも「天槍炎武」といった主にフリーズから突入するセット数ストックの最強特化ゾーンもあります。

ところで、結果は??
と申しますと。。。



 

回収644枚
+12,021円

ホント、何で記事にしたのかと思われそうな結果ですが、6号機(ほぼリゼロ)ばかり注目されている今、こういったマイナーな機種にも触れてみようかなといった、ただの思いつきです(笑)

次回はお休みさせて頂きたいような散々な8月の収支を報告しますが、なるべく皆さん見ないようにしてください(笑)!!

ではまた来週!!
いや、再来週に…(T▽T)

 


ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!