最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 

 

2019.4.29 実践報告 実践日:4.22(月)
Vol.6
「敗北覚悟でも打つ選択の果てに」

 

こんにちは(^-^)/
本日もお昼過ぎからの稼働です。
 
まず、ざっくりと稼働内容をお伝えします。
 
1台目-星矢SP-378G~
2台目-バジ絆-335G~
3~7台目-エヴァAT-ランク5狙い
8台目-バジ絆-77Gスルー5~
9台目-凱旋-821G~
 
9台目の凱旋で天井単発を食らって、負債は一気にマイナス2万7千円までに(笑)
 
大きく跳ねるのも凱旋、大きく凹むのも凱旋なので仕方の無い部分はあるんですけどね。
 
この時点で時間は午後9時。
普段なら、もう稼働は終わりにして帰路に着く頃ですが、
何故か今日は腑に落ちない感じがしていて、家の近所のホールだったにも関わらず、
わざわざ他のホールに探しに行きました‪(TωT)
 
車で10分ほど走らせたホールで見つけたのが
 
「バジリスク3」
 
そうです。
絆人気とは反し、酷評高いあのバジ3です(笑)


 
実際、蓋を開けてみると期待値通りに勝ってるんですけど、
何故か勝てるイメージがないんですよね(笑)
 
だから優先順位は少し下げ、狙い目も若干高めの750G前後を目安にしています。
 
今回の打ち出しは712G~
普段なら全然乗り気になれないラインの所なんですが、
時間的にも最後の台となる事と、
天井から獲得100枚以下になる事も覚悟の上で打ち出しました(笑)
 
そもそも大量獲得機というワケでもないので、
例えこの機種で勝ったとしても今日の負債が戻ってくるとも思ってませんし、
台数を稼ぐといった作業として特攻しました(笑)
 
投資は150枚
周期到達から期待度75%と言われている人別帖ミッション(CZ)へ!


 
ここの15G間でベル又はレア役でARTの抽選をしています。
 
 
今回は巻物1回、ベル2回で見事当選


 
とりあえず低投資で当たってくれただけで感謝です(笑)
 
ART開始画面は弦之介。
瞳術チャンス中の瞳術揃い、強チェリー3回目でやっと引けたBC(ボーナス)、
何だかんだ勝ちを確保出来たと思った矢先に…
 
レバーオンで
「ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ」
 
ロ、ロングウーハー!!??
 
ボタン停止で止まったのは強チェリー
液晶には紫のエフェクト
こ、これ、もしかして…
 
っと思い動画を撮影(笑)
 
次のレバーオンで長押し演出が出現したのでボタン長押し!!
 
が、しかし


 
4でストップ(笑)!!
ちなみに7まで行けばフリーズ確定だそうです。
ただ、あのロングウーハーの発生条件は知りませんけど、
ただ事では済まされんやろうと言ったイメージ。
 
内心ではフリーズすると思っていたくらいだったので念の為、白バーを狙った所。


 
き、きたーーーーっ!!
やっぱりPBCでした(//∇//)
 
ただ、フリーズしなかったのは少し残念だけど、
これでも高モードのストック+瞳術揃い高確率は確定します!!
 
※フリーズを伴う場合は継続モード4+セットストック2個が確定。


 
このPBCでセットストックは6個!!
平均は知りませんけど真瞳術を彷彿させるかのような上乗せでルンルンでした(笑)
 
この時点で時刻は22時。
まぁしかし閉店まで、まだ1時間半も残っているので、
強いフラグを引かない限り、取り切れないといった事はなさそうですね。


 
 その後も鬼哭啾々は引きましたけど真瞳術には当選できず、
高モードの頑張りで本日の負債を全て回収する1,500枚を突破しました(^-^)/  
 


 
 
BCの絡みもあり最終は2,211枚を獲得し、
エンディング1歩手前の22戦で終了しました。
 
ダラダラTwitterをしながら打ってたのもありますが、
打ち終わったのは、なんと閉店の10分前(笑)
 
 
収支は+41,137円となり、本日のトータル収支も+13,663円
大勝とは言えないものの気持ちの部分では
機種のスペックと1日を通しての立ち回りを考えたら実質大勝利のような気分となりました。
 
 
 
©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

 
ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!