最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 

 

2019.4.22 実践報告
Vol.5
「ベールに包まれた裏モード」

 

こんちゃっす٩(ˊᗜˋ*)و
本日(4/15)は少し古い台になっちゃいましたが、戦国コレクション2です。


 
純増3枚のAT機でシナリオで管理されたテーブルによって
継続率の抽選が変動する機種です。
 
脱線しましたが、今回はこちらの機種に搭載されていると
噂されている裏モード「通称:2000枚モード」ですね(◉ɷ◉ )
 
これはご存知の方が多いと思いますが公開されていない解析で、
一定の条件をクリアすると、このモードに以降し、
出玉が2000枚を超えるまで天国がループすると言われています。
 
実際に私も、この存在を知ってから少なくとも5回は経験しています。
 
今回は久しぶりに経験したので記事にしました‪( ˙꒳​˙ᐢ )
 
 
 
打ち出しは宵越し466コレ(以上)
※前日に短縮を受けている場合がある為。



 
投資は350枚で当選。
 
テーブルの示唆としてAT開始時に左下にある
セット数表示の色で継続率の示唆をしていて。
 
青<黄<緑<赤の順番で高継続の可能性があり、
緑だと50%以上、赤だと80%以上の継続が確定します。
 
若干違うのが青の方が黄に比べ、
全ての継続の可能性を秘めている確率が高くなってるくらいでしょうか?
間違えてたらすみません(笑)
 
今回は私的に一番寒いと感じている黄色…
 
今回も単発かと思いきや、1セット目で7揃い権利の
上乗せ特化である【ロボニャンドライブ】に突入し。


 
4セットまで確定させました。
4セット目が緑の50%継続以上で、
そこは自力で通せたみたいですが5セット目にして、
またもやロボニャンドライブ!!
 
これは残念ながら1個だったのですが、
基本的には、これくらいが妥当な所だと思います。
 
6セット目が赤の80%で、そこも自力で通した後7セット目が緑。


 
ここで青のカットインから7揃いで8セットの世界制覇が確定しました。
 
制覇が確定すると次回の初当たりが32G以内となりますので即ヤメ厳禁ですね(今更)
 
ここで本題へ戻しますが、最近まで私は1000枚以上の獲得で
2000枚モードの移行抽選を行っているのではないかな?
と適当な推測でいたのですが1200枚からと言う人も居たりします。
 
とりあえず約40%と公表されている天国への移行率ですが、明らかに弱い!
そう思われてる方が多いと思います。
 
単純に移行率40%あるなら天国をフォローしてヤメるのがセオリーですが、
私は数百枚くらいだと基本的には即ヤメです。
 
この2000枚モードの天国ループを加味しての40%だと思っていますので(笑)
 
逆に1000枚を超えた場合は必ず128G(コレ)までフォローしています。
 
今回も天国を回してたら案の定、引っかかりましたが
1000枚辺りを超えてからの天国当選は、
ほぼ←と言っても過言ではないくらい裏モードに突入しています。
 
ここからが作業となるのですが、
基本的に単発の多い戦コレなので当選して100枚ほど増やしても
天国を回してまた当てた所で2000枚を超えるどころか、
逆に減っていったりもするんですよね(笑)
 
内部では通常を回している差枚も計算されているので、
当選までに150枚使ってしまうと、AT開始時に150枚減った状態でスタートします。
 
酷い時だと3時間ほど天国ループを打たされた事もあります私は( ̄▽ ̄;)
 
ただ、2000枚を超えるまではマジで天国が続きます(笑)
 
逆に痺れを切らしてヤメていった人もいるので、
獲得枚数と消化数を計算して2000枚以下だったりすると、ここを拾う事も可能です。
 
 
今回は5回の初当たりで獲得枚数が1900枚ほどに。
 
継続示唆も弱く、どうやら単発っぽい雰囲気。。。
 
調整は今回で僅か2回目ではありますが、
こう言った単発で終了すると2000枚ちょい超えたくらいで終わりますよぉって時。
 
「差枚調整で2000枚を超えないように」
 
悪魔の囁きが聞こえてきます(笑)
要するにベルナビを無視して獲得を抑える方法ですね。
 
ちなみにですが、ナビ無視は通常にも影響しませんし、
獲得枚数が減るというだけで、天国もちゃんとループしています。

なので私的にはグレーではあるがOKかな?といった所ではあります。


 
 ただ、天国ループが100%とも言いきれませんし、
差枚調整をして良シナリオが来るまで初当たりを取り続けても、
ウソみたいに時間のかかる可能性が高くなるので、
サクッと終わらせてしまうのも正解かもしれません。 


 
今回は鬼ヶ島チャレンジで250コレほど残していたので、
調整しても2回は初当たりを直ぐに取れちゃう状況という事で差枚調整を(笑)
 
 
次の初当たりが赤色で80%以上なので、ここで調整をやめ。
基本は80%-10%-80%-10%と続くシナリオなんですけどね(笑)
あまり引っ張っても効率悪いので…



 

案の定2セットで終わりましたが、
残りの201コレも予想通り天国では当たらず、最終獲得は2,194枚(´ε` )
 
+38,417円という結果に。
 
今回は長々と長文になっちゃいましたが、4年前の機種とは言え、未だ現役の機種です。
打つ機会があれば、この2000枚モードは頭に置いておきましょう( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾
 
 
©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会  ©KPE
© 2016 Konami Amusement
 

 
ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!