最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2022.6.20《 Vol.67近況報告 》

【ウェイトダウン達成のその後】 
みなさん、毎度です~♪
洗濯やお出掛けのジャマをする梅雨に入ってしまいましたね。
個人差はありますが、自分は悪天候の日はスッキリしない体調になります。
これらの不具合は毎年、持ち前のポジティブさで乗り切る様にしていますよ。
明ければ待望の夏到来ですからね♪ 

さて、少々過激なダイエットを達成した自分ですが
その後はどうかと申しますと・・・

過激なリバウンドを期待してくれた方も居られるかと思いますが、63キロ近辺をキープしていますよ。
胃が小さくなったせいもあり、1日の食事は約1.5食。
野菜不足を補うべく、野菜ジュースを飲み、ビタミン等のサプリメントを摂り
朝昼兼用で適量を食べて、夜は早い時間に少々って感じです。
勿論、バランス良く3食摂るのが良いのは分かっているのですが!  
 
今回のダイエットは、ほぼ食事制限だったので
次の目標は筋トレを頑張り、マシな身体になる事です。
最近も2~3日ペースで、ダンベル等を使って、ほど良く筋トレしています。
久々に腹筋を割りたいな!
10年以上は、腹筋の上を脂身がコーティングしていましたから。 

しかし、今回のダイエットで格闘家達の減量が
いかに過酷なモノなのかが、ひしひしと伝わってきました!
理想的なダイエットは、しっかり3食バランス良く摂り
有酸素運動をし、徐々に絞っていく方法ですね。
重ねて申しますが、
極端なダイエットは本当に身体に悪いので、良い子のみなさんは、控えてくださいね!

 


【収束しないで欲しい運!!】 
すっかり人気シリーズになった、バジリスクシリーズ。
自分も好きで、このアニメも5号機時代にパチスロを打ち
それからアニメを観たというものであります。
アニメを観るまでは、登場キャラやストーリーが把握出来ずに打っていましたが
分かってからは、更に楽しく打てる様になりました。 

今回は『バジリスク絆2』を期待出来る日に打ちに行った時のお話です。
この日は勿論、高設定狙いでホールのクセと過去のデータからアタリを付け、朝イチ突入しました。
抽選番号は28番と、良くも悪くもないものでして、何とか第2候補台を確保しました。 

このホールは気前良く、6を投入してくれるのは分かっており
序盤は諸々の数値が高設定のカホリを漂わせてくれ
終日楽しい時間が過ごせる事になってくれるのかと、かなり期待が膨らみました♪ 

その序盤で、
見慣れぬ画面が!




ただの駿府城だけでもアツいのに
それに
『極』が付いたインパクト大のモノです☆

駿府城はbc当選の一部で前兆として選ばれ
駿府城でbcが当たればbt確定ですが、ごく稀にbc当選しない事もあります。
つまり、駿府城=bt確定ではないのです。
極駿府城はbt当選していて
シナリオ夢幻で激闘が選択されている場合の一部で移行するみたいで
極駿府城は約60万分の1と言われている
フリーズよりも珍しく、都市伝説レベルな模様です☆!! 

スゴいの引いたんだな! と思ったと同時に
レベルの違う確率を引き
今後、右肩下がりな確率の収束を喰らわないかと心配になりましたよ(苦笑)。
しかし、永久保存レベルの貴重な画像が撮れ、満足です♪ 

序盤に良かった数値は右肩下がりに降下し、昼過ぎにはヤメる事に。
第1候補もハズレで、結局の当たり台は、ほぼノーマークだった台でした。
分かりやすかった読みも、最近はひねってきている様子で、なかなか思い通りになりませんね。

だから面白いんだな~、設定師との心理戦♪ だから、ヤメられないんだな~! 


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー