最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2020.12.20《 Vol.49近況報告 》

【気温低下に比例して・・・】 
みなさん、こんにちは♪
寒くなってきましたが、パチスロに趣味に仕事にガンバっていますか?
再びヤツが猛威を奮っていますし
時期的にインフルエンザや風邪等も気を付けなければいけませんね!!
ヤツに対するマスク・手洗い・うがい・アルコール消毒効果により
インフルエンザや風邪は減っていると聞きましたが
両方にかかってしまうといった最悪の場合も考えられるので
十二分にガードを堅めておかないといけないですね!! 

パチスロの方はと申しますと、先月辺りから
修行の勝負が続いております。
獲得した推定期待値の半分にも届いておりません。
ヒキの下ブレの鬼継続であります!!

しかし、この様な時期は度々訪れるものであり
変わらずに上向きな台と戯れるべしなのであります♪ 

好調期も不調期も不思議と継続するものですよね。
好調期は何を打っても低投資で出てくれるイメージで、不調期は設定6でも負けがよぎる。
これは、以前にも御紹介した
『マーフィーの法則』の様なもので
言葉で説明する事は出来ないものだと思っています。
でも、長いスパンで、『ヒキ』に個人差は絶対に存在しませんし
期待値のある台を追い求めて、愉快なパチスロライフを送っていきたいと思います♪
 
今年も残す所、後半月。
みなさんも気持ちの良いラストスパートを駆けてくださいね。


それでは、又、来年の2021年に御会いしましょうね♪ 良い御年を☆ 
 

《競艇を楽しむ♪》

自分はパチスロが大好きだけど、博打とは全く思っていません。
しかし、お金を賭けている以上はそう認識されるものであり
同じくして、競馬や競艇がそれに当てはまります。
競馬は一度だけ付き合いでした事があり、競艇は一度もした事がありません。
えっ!? タイトルと言ってる事が違う!! という声も聞こえてきそうですが
パチスロ版のそれを楽しんできたのであります♪
そう、あの名作競艇アニメの『モンキーターンⅣ』にて競艇を楽しんできたのであります♪ 

本シリーズのゲーム性が好きで、特に初代はかなり打ち込みました。
やっぱり初代が最も良いというのは、他にも言える事だと思います。
高設定が投入されにくくなった末期は、ハイエナを繰り返し
楽しさと期待値を一石二鳥でいただいておりました♪
初代の血を濃く受け継いだ『モンキーターンⅣ』は、なかなか打つ機会がなく、今回で3回目となります。 

実践当日、昼過ぎにホールをうろついていると
すこぶるAT初当たりが良く、この日上げられる可能性の条件を満たした本機と目が合いました。
勝負する価値十分と判断し、まずは投資3本で
『超抜チャレンジ』中の弱チェリーからATを射止めました。
ローシーズン継続中の自分には良い出だしでしたが、当然の様に単発で終了し、追加投資でした。 

2度目も単発で追加、3度目はショボい上乗せで追加・・・と
投資が止まってくれませんでしたが
ハマる事なく当たってくれた5度目の初当たりが設定差のある強チャンス目からの直撃。
しかし、まだ
『真綿で首を絞められる』様な投資は止まりません。
8度目の初当たりは弱チャンス目からの直撃。
高設定臭がプンプンする中で、なかなかチャンスを生かす事が出来ずにいました。
ところが、前に打っていた方と合わせて、この日12回目のAT終了後に・・・



設定4以上確定の金メダルが出現☆
例え設定4だとしても、打ち切る覚悟を決めました。
追加投資はまだ止まらず、トータル7回、31000円でやっと下皿がいっぱいになってくれました。
ここでウダウダし、このコインも飲まれそうになった所で持ち返してくれ
やっと各台計数機にコインを投入する事が出来ました。 

相変わらず初当たりは優秀なのに、小規模な『事故』も起こってくれない。
しかし、戯れている台より自分の方に分があるのは確定しているし
「これは修行だ。神様が自分に与えてくださったものだ☆」と前向きにブン廻しながら
その時が訪れるのを、今か今かと待っていたのでありました。小規模事故でも良い、出来れば大規模なそれを!! 

しかし、本当に何も起きずに閉店を迎えてしまいました。
スランプグラフは『バンバンクロス』の設定Cの不発を思わせるものでした。
AT直撃はその後も2回確認出来、まさに高設定の挙動でありましたが
上跳ねさせる事が出来なかったのが、この日の敗因でしたね。

設定推測は、最高設定にしては少し物足りない所があったので、設定4or5で。
しかし、これだけの負債で済んだのは、初当たりの優秀な高設定を打てたからだし
期待値は稼げたと前向きに考えるべきです♪ 

又、久々の青島さん、澄さんは目の保養になったし
ボリューミーなありさちゃんにもパワーをいただけましたので、良い1日でありましたよ☆
負けず嫌いな自分は、リベンジし、今度は事故らせまくってやりたいと企んでおります♪


[総ゲーム数]6127G 
[AT初当たり出現率]19回(1/230.7) 
[投資]31000円 
[獲得枚数]924枚 
[収支]-14500円 

 


 ミリオンジャック連載10年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー