最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2020.8.20《 Vol.45近況報告 》

【コロナの再襲来】 
皆さん、こんにちは♪
前号までは、このスペースで
その月の収支等を御伝えさせてもらっていましたが
それらは下の実践欄に記載し
これからは、ここで自分の思っている事等を自由にボヤかせてもらいたいと思います。 

憂鬱な気持ちになってしまうので、触れたくないですが
又、コロナ感染者が続々と確認されている現状ですね。
緊急事態宣言が終わってから、しばらくは落ち着いていましたが
自分は、『ただ検査していないから確認されていないだけ』と強く思っていました!!
そして、『GoToキャンペーン』なるものを実施し、ウイルスを拡散させてしまった事実!!

経済を戻さなくてはならないから、国の方針も、よく分かります!!
しかし、まるで
『コロナ感染の可能性が大幅アップするけど、安く旅行出来ますので、是非とも楽しんでください♪』
と言っている様な・・・色々と矛盾していて
モヤモヤしている気持ちになっている方だらけだと思います。 

結局は、やはりワクチンが完成しない事には解決しない重大な問題ですね!!
このワクチンを開発している過程で、複雑な気持ちになった記事がありました。
『猿にコロナウイルスを感染させる事に成功☆』と。
ワクチンを開発するには、実験が必要なのでしょうが、猿の命の価値も人間と同じです!!
そして、『成功』という言葉をここで使うのはどうなのかと!?
いやー、もう本当に、おかしい事・矛盾した事が歳を重ねる毎に増えている気がします!! 

『尾崎豊』の歌を聴きたくなる心境に度々なりますよ!!
十人十色と言われる様に、人はそれぞれ考え方が違うから
『完璧な正解』を導き出すのは不可能でありますが
もう少し差し障りのない、まともな世の中になってくれないですかね!! 
 ※尾崎豊(1992年に、26歳という若さで亡くなられたシンガーソングライター。
社会や学校の中で感じる矛盾・葛藤や心の叫びを表現した楽曲が多く、現在も人気がある。)

《バンバンクロス》

こんな世の中ですが、じっとしてはいられないので
稼働出来る日は武装を堅め、楽しんでいます♪ 
7月はコロナにより状況が少し悪くなったとは言え
稼働時間・収支も納得のいくものになってくれました。
相変わらず、ノーマルタイプメインで、コツコツと期待値を積み上げる戦法です。 

今回は技術介入度激高の、『バンバンクロス実践』をお届け致します。
久々にビタ押し必須機種に挑戦です。
4号機時代は当たり前だったビタ押しですが
5号機になり、あまり必要が無くなってきました。
必要であっても、そのボーナス中に1度成功させればオッケーで
何度でも挑戦出来るという様なのばかりですからね。 

しかし、この機種は1度でも失敗すれば
獲得枚数に響くというものであり攻略の甲斐も大きいというものです。
設定1でも完全攻略ならペイアウトは100%ジャスト
設定C・5・C+では堅い勝負が出来る機種であり
そのCBの軽さから、分かりやすい設定C・C+を捕獲し、全身全霊をかけて攻略したいものです。 

たまに投入されている設定C・C+(C+はあまり無いと思います)が
ほぼ確定した3542回転BIG4回CB37回というデータの台に夕方、座る事が出来ました。

まずは投資2本、CBをGET。
そして、少し緊張の久々のビタ押しは、いきなり1度のミス。
しかし、CBは小役ばりに引け、3度の追加でまともな持ちコインになってくれました。 


ビタ押しのコツですが
1コマ目押しと言えども、押すべき箇所の1コマ上を過ぎた瞬間から言えば

実際には1.9コマの余裕がある訳です。
後、筐体によって、ミリ単位でビタ押しポイントのズレがあったり
リールがガタついていたりするので、俊敏にそのコツを掴む事が重要ですね!! 

さて、肝心の設定は・・・
やはりCかC+は間違いないCBの連打とBIGの重さ。
いかに分母の大きなBIGを引く事が出来るか!!
とにかくブン回して、ビタ押しに励む事に専念しました。
まさに修行の機種です(笑)。 

通常時の打ち方ですが、自分は赤7を枠上から上段に狙います。
理由は、
強めの演出ならば、そのままボーナスを狙えますから。
1枚でも節約し、コツコツと期待値を稼ぐ機種だからこそ、なおさらだと思っています。 

この小役狙い中に出現したリーチ目等を掲載します。




BIGが特に愛おしく思える機種です!!



綺麗な形ですが、挟んで赤7が枠下に逃亡しました。つまり、CB。



いかにも!! なベルと宇宙船のWテンパイハズレです。 
 

[総ゲーム数] 
4856G 
[BIG出現率] 
6回(1/809、3) 
[CB出現率] 
52回(1/93、4) 
[ボーナス合算出現率] 
58回(1/83、7) 
[投資] 
13000円 
[獲得枚数] 
2007枚 
[収支] 
22800円 

 
BIGは少しヒキ負けでしたが
CBは好調に引け、愉快な勝負が出来ました♪

しかし、久々のビタ押しラッシュに疲れもしました。
そして、ビタ押し成功率は両ボーナストータルで、約92%。
ミスした時には、とっても悔しく情けない気持ちになりました!!
4号機時代は、もっと成功率が高かったのですが。

又、ビタ押し精度を向上させられる様に、修行に励みますね☆


 ミリオンジャック連載9年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー