最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム


過去の記事はコチラ!!

 


 


2019.7.17 Vol.17 健康第一
 

どーも、KEN蔵です!

絶賛…偏頭痛なう!

自分は中学の時から月に一度のペースで偏頭痛に襲われます。学生時代は部活を休める口実になっていたので「ラッキー」なんて思っていましたが、大人になったらそうはいきません(当たり前)。収録であればスタッフ、共演者、執筆モノであれば担当編集。沢山の方に迷惑がかかっちゃいますからね。感染しちゃうような病気でない限りは、自力でどうにかしないといけないのがこの業界です。ましてや、芸能人と違ってフォローしてくれるマネージャーがいるわけでもないですからね。全て"自己責任"なのが、フリーランスの大変なところなのかな、と。

業界歴12年。
無遅刻無断欠席ゼロ(ドヤッ)

・早朝に胃腸炎で救急車で運ばれてメーカー案件のお仕事を1度だけドタキャン。
・6日連続で収録が続き5.6日目は声が出ず筆談。
・収録の休憩中に踏み外し骨折しエンディング座って収録。
・取材実戦中に生涯で1番酷い偏頭痛に襲われ昼休憩を3時間取らせてもらって睡眠(もちろんケツを3時間伸ばして実戦)。

ガリガリでいかにも病弱そうな見かけですが、12年の中で大きな病気にかかることもなく、上記のようなことだけで済んでるので、意外と身体は強い方だと思います。

ただ、フリーランスの欠点というかダメなとこは"健康診断に行く機会がない"こと、です。僕も最後に行ったのは…覚えてません。
近々行こうとは思っているのですが、やっぱちょっと…怖いですよね。何か見つかったらどうしよう、とか。それでも身体が資本。健康じゃないとどんな仕事だってできないですし、必ず近々行きます。

皆さんの中で、会社員の方は定期的に受けられてると思いますが、僕のように特殊で健康診断を受けてないって方は、必ず行くようにしましょうね! 約束です!


では、今週も良きパチスロライフを♩

 


 

ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから