最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム
 
2019.3.20 Vol.1 6号機ニュースタイル

 
どーも、パチスロライターのKEN蔵です!

WEBへ移行し毎週更新ということで、
より直前のネタを執筆できると思うと
ワクワクしております。

 
なるべく休むことなく
更新できればと思っているので
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

さてさて、記念すべき初っ端のコラムになりますが…
皆さんは6号機をもう打たれていますか?

 
メーカー側も旧基準機があるうちは…
とあまり積極性を見せていませんでしたが、
気が付けばほとんどのメーカーから
6号機が導入、発表されました。

 
併せて、鏡、星矢SP、リゼロ…と
「設定6がエクストラ」という
6号機の一種の傾向が確立され始めてもいます。

 




僕が住む東京では“全台系”を謳う
特定日にはそれらが対象になることが多くなっています。

店側もいち早く6号機に客を付けたいのでしょうね。


4号機から5号機に変わる時も
同じような傾向にあり、
ちょうどそのタイミングで僕は
パチスロで


“ライバルがいない状況で勝つ”

気持ち良さを覚えたので、
少し懐かしさをも感じています。

 
当時は、初代エヴァ、サクラ大戦、スパイダーマン、
ダンスマン、南国娘あたりの高設定を独り占めしていましたね(超懐かしい!)。

 
現状、絆を含め旧基準機を攻める方は
まだまだたくさんいらっしゃいます。

 
6号機の旨味を独り占めするのは今なのかな、と。

 
先述したように、近い将来
「あの時はライバルが少なくて6号機で勝ちまくってた」
と武勇伝を語れるよう、
今から積極的に6号機を攻めてみるのもアリだと思いますよ。

 



僕は星矢SPでコツコツとその武勇伝ネタを収集しております。


ふふふ、今週も良きパチスロライフを♪


 

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
©DAITO GIKEN,INC.
©車田正美・東映アニメーション

 


ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから