最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2021.3.10 機種紹介
Vol.97
「ブラクラ入門編」
 
 

こんちゃっす(^-^)/
二週間ぶりですね!!

先週は真面目に書くことが思いつかなくて、休刊させて頂いてました(--;)

まぁ私の稼動量に問題があるのですがね。。。

もうどの機種を記事にしているのかさえも把握していない部分がありまして(笑)

多分書いたことないよなぁ…と思うのが

「ブラックラグーン4」



 

書いたことあればごめんなさい( ´>ω<)人

まぁ特別、勝ったとかの報告ではないんですが今回は、機種紹介です。

Twitterのフォロワーさん達は同じような稼働スタイルの方が大半ですのでブラクラ4に関しても、何度も打ってるとは思います。

今更感は否めないかもしれませんが、まぁ私の書いている記事というのは入門編のような記事ですので、初心者様向けとしてご覧下さい。

天井は有利区間移行後670G+αで、デスペラードバトルor ラグーンラッシュ(AT)に当せんします。

私の打ち出しのボーダーラインはだいたい200G前後といったところで、早い人だと150Gとかでも全然行っちゃうと思います。

ただし、これは有利区間を引継いだ場合も考慮し、尚且つフォロー出来る事を前提としたボーダーとなっていますので、まだ打った事ないし有利区間とかよく分からないって人は、まず有利区間を理解しておかなくてはなりません。

むしろ有利区間を無視し、単に天井を狙うだけなら250Gでもそこそこキツいと思います。

では、有利区間とは何ぞや?と言う方は私より約1,000倍詳しいGoogle先生にお聞き下さい(笑)←他力本願

【有利区間】は6号機全般に適応されている基準ですので知っておく事がマストとなります。

このブラクラ4の旨みというのも、やはり有利区間の引継ぎとなっているんですね( ̄▽ ̄)

そしてどのような状況からでも引継ぐ可能性がある機種ですので北斗天昇のようにワンセットでリセットという訳ではないが故に、注視しておく必要が、、、


無いんです!!(無いんかい)

自分で打ってたり近くで消化されている場合は一目瞭然で引継ぎの有無が分かる仕様なんですね。

この機種、有利区間がリセットされた場合は必ずバラライカゾーンという5G間のAT直撃抽選から始まるんです。

ですので、このバラライカゾーンを経由したかどうかで有利区間の引継ぎは見抜けます(^-^)v



 

【↑バラライカゾーンの画面】

引継ぎしている場合はそのまま通常ステージから開始しますので、たとえ他人が打っていたとしても、その1~5Gの間であれば一瞬見るだけで引継ぎの有無が確認できてしまうんですよね。

もし5G間のバラライカゾーンを見逃してしまった場合は、通常でも常に点灯しているタイプの有利区間ランプですので引継ぎをしたのかどうかは謎となってしまいます。

専業さんの多いお店や、しっかり理解して打っている人の多いお店では有利区間を引継いだ場合でも6Gほど回されてヤメられている台も多いかと思われますが、これは引継ぎを隠して自分で後でも打てる状況を作ったりする為ですね。
逆にバラライカゾーン中にヤメるといった方は、まず居ませんので5G以内でヤメられている場合は遠目で見ても引継ぎしているんだなというのが分かります(笑)

狙い目としては、引継いだからと言って安易に追っかけれるものではなく、前回の当せんがATであった場合と前回の当せんはデスパレードバトルであっても天井、またはその付近で当たった時のみとなっております。

浅いゲーム数でデスパレードバトルに当せんし、そこから引継いだ場合は次回も深いところにまで連れて行かれた挙句、デスパレードバトルで敗北し、はい終了←ってパターンが大きく有り得るからですね。

AT後に引継いだ場合は、次回もATに突入する確率が非常に高く、ここでどうこう仕組みを説明しても文面だけで理解するのは難しいと思いますので、先程も言った通り単純に

《前回天井間際から引継いだ場合》

《AT後に引継いだ場合》

は0Gから当せんするまで追っかけてOKですd(‘∀’*)

有利区間引継ぎが不問な場合は200G以上の台を打ち、上記の条件に当てはまるようであればそのまま続行という形で大丈夫です。

純増9枚という高純増機ではありますが、通常のATですと300~500枚程度で終わる事がデフォルトとなっていますので過度な期待はしないよう、地道に稼働してみてくださ(笑)

最近では珍しく期待値稼働を始めたという声を私の身近で聞いた(2人ですが)ので入門篇として今回の記事とさせて頂きました┏○))ペコリ


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!