最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2021.2.2 実践記事
Vol.94
「コップに水入れて車運転した事ある?」
 
 

こんちやっ\(^^)/

最近は暖かい日もちらほら増えてきましたね。

車に乗ったら暑いなと思う日もあるくらいで、まぁ私の居る地域の話ですが(笑)

今回は初打ちです。

「パチスロ頭文字D」



 

世代って訳ではないんですが、若い頃に深夜のアニメで何度か観てた記憶ありますね。

走り屋とかも、全然興味なかったんですが自動車免許を取得して間もない頃、コップに水を入れて車を走らせた事はあります(笑)

結構そういう人も多いんじゃないですかね?特にドンピシャ世代の人だと。

もちろんダダ溢れしてましたけどね(笑)

さて、今回はその頭文字Dからパチスロが登場したということで…

でも導入されてから、そこそこ経つんですけど!!

最近は4店舗集中(移動が面倒くさくて)で転々としているのですが、その4店舗合わせて2台しか設置がないんですよ。

その中でも頭文字Dだけは、何故か稼働が良くて、今日という日まで触れる機会を見つけられませんでした(/_;)

打ち出しは303G~

天井は555G+α

ボーダーとしては300G以上が推奨されていますが、専業界隈の打感では250でも行けるんじゃねぇの?という話を聞いていましたので、とりあえず試打開始しました。



 

初当たりは見事に天井。
投資は414枚

天井到達時のレジェンドバトルを突破した場合は通常のATより期待枚数が高くなるみたいですので、そこが一応、天井恩恵となるようです。

と、言っても一応レベルなのでそこまで強いものではないと思います。

あと、この機種はA+ATというリアルボーナスが搭載されているという事で内部でボーナスが成立した場合は察知手順で揃える事で、若干ではありますが期待値を上乗せする事が可能です。

まぁ私は予習しないタイプなので後で知ったんですけどね(笑)

今回もビギナーズラックなのか天井からの初戦突破。
AT突入時の天井恩恵を受ける唯一のパターンでした(^0^)/



 

通常の流れとしては、CZもしくはボーナスからATを目指す形で、平均獲得枚数は350枚前後だそうです…

思ってたよりしょぼい…

ATは1セット40G+αの継続型

セット毎の対戦相手によって期待度が変わってきます。
さらに、分かりやすい所で言うと「バジリスク絆」のように対戦相手によって弱点役があり、その対応役を引くことによって勝利抽選も行われています。

継続期待度は約42,57,64,67,80,90%
※スロマガ参照

ATレベルは4種類あるそうですので、対戦相手の選択率に差があるって事でしょうね。

ATを継続させつつリアルボーナスで加速度的に出玉を増やすというのが本機の仕組みのようで、ボーナス確率は約1/271~1/235となっています。

ボーナスは何回引いたか覚えてませんが、多分3回くらいでしょうかね( ˊᵕˋ ;)

最終は完走こそしませんでしたが回収1,636枚



 

初陣としては、悪くない出玉でした。

まだ試行回数が1回という所で、何とも分からない部分も多いですがボナ察知手順も含め、とりあえず250Gを超えていたら打ってみるといった感じで私は回数を重ねてみます。

それに合わせてボーダーの微調整も行っていきます。

この台の収支は+26,000円

その他
七つの大罪360G -3,880円
北斗天昇 130G 前回443G引継 +500円

1日のトータルは+22,620円でこの日の実践は終わりとなりました(^ν^)


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!