最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.10.22 雑談記事
Vol.82
「よしむね」
 
 

こんちゃす( ◜ᴗ◝)

松山市も朝晩は、なかなか冷えてまいりましたね。

今年は祭りの音頭もほとんど耳にする事なく、いよいよ冬到来といったところ。

相変わらずパチンコ店も平日昼間は閑散としている中、私自身もボチボチとエンジンかけて稼働しようとは試みているのですが、今月は良い意味で県外からのお客さんも多く、エンジョイ勢のような稼働内容でして(笑)

今月も、もう終わろうかという所で未だ50台もこなしていないのは5.6月辺りの自粛前後のような甘えっぷりですね(--;)

さて、本日は実践はしていますがほとんど打っていないので機種紹介として書かせて頂きます。

少しばかりsnsでも甘いだの、言うほど甘くないだのザワつきました「吉宗3」でございます。



 

システム自体は単純で、規定ゲーム数or液晶左にある千両ポイントによる抽選でボーナスを獲得し、当選後はBBかRBかのレバーオンで先に引いたフラグとなるガチ抽選だそうです。

振り分けに関しては詳細不明ですが、比率は少しBBの方が高いみたいですね。

見事BBを獲得した場合は期待枚数711枚の疑似ボーナスへ!!

BBは差枚数管理の疑似ボーナスで内部ATとなっており、3つの上乗せ特化ゾーンを消化する事が出来ます。

RBはベルナビ7回のATとなっており昇格抽選も存在するようですね。

《天井》
通常A…799G
通常B…663G
通常C…363G
天国…193G

600G以降の当せんは最強特化ゾーンとされている「十五代の夜」への突入が優遇されており、全設定共通で約10%とされているようです。

Re:ゼロのように150G以内の当選がほとんど無いとされているようで、その分それ以降のゲーム数からは期待値がポンと跳ね上がる事から、そこそこ浅い所の打ち出しでも問題なさそうです。

いわゆる天井狙い向きの台という事ですね(笑)

私の打ち出しボーダーは今後、微調整をする可能性もありますが、現在の所200G以上を目安に考えております。

テクニカルな部分だと千両ポイントに合わせてボーダーを上下させるのが理想的ですが、現状では私自身の施行も少なく、身勝手な事も言えないので、徐々に探っていきます。

天国モードが193Gと比較的深めに設定されていますが、このご時世AT抜けから193Gも回す人なんてなかなか居ませんけどね(笑)

それでも200G以上で設定しておけば拾えなくもないかなぁ?というくらいではないでしょうか。

という私はまだ3回しか打った事ないんですけどね!!笑
(※さぼり過ぎているだけ)

比率の高いBB当せんで期待枚数が711枚もある反面、RBだと終了後に必ず高確率へ突入します。

その高確率をフォローしてやめるとなると持ち玉は殆ど残らない可能性もありますので、打つ度にRBに偏ってしまうと、みるみるマイナスは膨らみますから

甘くねぇよこんなの!!

って感じにはなると思います(笑)

論争とまでは発展していませんが甘い辛いというのは、もう少し試行回数が増えないと何とも分かりませんし同じ期待値でも荒れる2000円、安定した2000円と機種によって違いがありますように、現段階ではその部分の話でザワついているだけで、甘い辛いなんて気にせず某ブロガー様方の算出されている期待値で問題無いと私は思っております。

あ、ちなみに出玉格差の大きい機種なので後者の荒れる期待値ではあります。

私もまだ3回しか打っていない機種ではありますので、今後も実践編へと向けて施行台数を重ねる途中RBの偏りで負け越すような事があれば、もちろんTwitterでは「二度と打たん」とか「何が甘いねん死者がでるわ」とか文句言ったりしますが、Twitterでの私の発言なんて全てエンタメなので気にしないでくださいね(笑)

それでは来週にまたお会いしましょう!

チャオッ\(^ω^)/

 
 

 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!