最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.4.17 雑談ブログ
Vol.57
「今後について」
 
 

こんちゃっす(*・ω・)/'''

愛媛もとうとう時短営業になりましたね(月曜ならなっているはず)。

前後1時間を削った所でどうなるのか?といった部分もありますが(笑)

私も自粛の為、ツイートは控えていますが、一応ホールに覗きには行ってます。

まぁこの辺は賛否両論あると思うので、細かい所までお話するつもりはありませんけど、実際の所は過疎化が更に進行しており平日の日中に至っては殆どと言って良いくらいに稼働がありません(^^;

もはや三密とは言えないレベルで(汗)


いつまで続くんでしょうかね…

殆どテレビを観ない私ですが、時折テレビをつけても目にするのはコロナ一色。

Twitterを開いても様々な情報が乱立していて、某〇〇新聞ではハーバード大学の研究チームの調べによると断続的に外出規制を行ったとしても収束に2022年まで必要といった発表もあったそうです。



 

パチンコ店も、とりあえず時短営業は実装されたものの、県からの要請あらば休業されるとの事ですので、遅かれ早かれ…

といった所なのでしょうか( ˊᵕˋ ;)


都内では今回のコロナが致命的なダメージとなり、破産の申請をしたホールも出てましたね。

この業界に限らず、中小企業、個人経営の会社では倒産する所も続々と出てくる可能性もあると考えると恐ろしい事態ですよね。

私自身、専業である以上パチンコ店が営業していてなんぼ←ですので、今はまだ壊滅的とまではなっていませんが、現状が今後も長く続くようであれば専業という道も危うくなってしまいます。

これを機に専業を引退される方も、もちろんいらっしゃるでしょうね。


で、私はと言いますと、、、


現段階ではTwitterや連載もありますので、以前から言ってます通りギリギリまでは専業として続ける事に変わりなしです。

凱旋が10月に設置期限を迎えますが、そうなると専業を引退しますか?といった質問をよくされます(笑)

今回の騒動で、もしかするとパチンコスロット業界にも設置期限の延期や規制の緩和等と何かしらの変化もあるかもしれませんが、私の基準は自身の生活が可能かどうかという一点だけです( ◜ᴗ◝)


しばらくは実践のツイートも実践記事も書けそうにないので、こういった雑談になるかもしれません。

次回は「スロットと私」の続編を書こうかとも思ったのですが、ちょっとダークな部分が多すぎて、どこまで書いて良いのかといった所で非常に悩まされそうです(笑)

こうやって雑談記事を書いていると、実践記事って、出来事をそのまま写すだけで楽なんだなぁと感じさせますね(^_^;)

まだまだ書き手としては未熟なもので、皆さんが楽しめる記事を書けるよう、これからも精進します_(。。)_ペコッ

 
 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!