最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2019.10.3 実践報告 
Vol.30
「不人気機種を軽く紹介」
 
 
 

こんちゃっす٩(*´︶`*)۶

本日は実践記事です。

シリーズの中でもめちゃくちゃ人気!!

…が出なかった作品なのでは?笑

北斗の拳 新伝説創造



 

実はこの台、期待値稼働目線では結構甘い部類なんですけどね(笑)

如何せん稼働の弱さと、それ故に設置の少なさもあり現在では、なかなか打つ機会の少ない機種です。

狙い目は大きく2種類。
→ゲーム数天井の710G
→スルー回数の7回目天井

今回はゲーム数天井の狙いとして437Gから打ち始めました。

狙い目としては450G付近で良いかなと思います。

当選契機の大半は、お馴染みの中段チェリーとなりますが、そこそこ重たいので結構天井まで行く事も多いです。

お察しの通り今回も天井でした。
投資は350枚。



 

流れについては、まず宿命の刻に当選し、押し順ベルが7回成立するまで小役やベル間ハマりによってオーラを昇格させ、激闘乱舞へ当選させるといった感じです。

今回はベル間ハマりから緑オーラにまで昇格させた所で中段チェリーを引き。



 

赤オーラに昇格した所で世にも珍しい強スイカを引いて激闘確定であるレインボーにまで昇格させました。



 

サラッと書きましたが、ここまで上手く行く事は滅多にないですけどね(笑)

激闘乱舞に当選すれば、後は継続率管理のARTに移行します。

ARTレベルによって66%~89%の継続率を保有し、一部で継続率upの抽選も行ってます。

実践についてはサラサラっと書いていきますね(笑)

基本は継続率とストックを頼りに出玉を獲得するのですが、ゲーム数上乗せ特化ゾーンであるEX乱舞の上位版「EX乱舞ターボ」にも突入し、ここで165Gを獲得。



 

その後もコンスタントにレア役でストックをし、純増こそ1.9枚と遅いものの継続率に頼らないスタイルで出玉を増やしていきました。

継続の告知を行う、ファルコとのバトルパート中では強スイカから継続率upにも成功し、これで最低でも79%継続となります。



 

ストックがある場合は、バトルパートではなくストーリーパートに移行します。

その他、内部のポイント減算やら、意外と細かなシステムとなっていて説明が大変なのですが、要するに。

宿命の刻でレア役引く!

激闘乱舞に突入させる!

ストック又は継続率で出す!

以上!!

今回は打ち始めたのも遅い時間からだった為、閉店取り切れない可能性もある!?

なんて思ってたんですが閉店の10分前に見事に終わらせましたね(笑)

エンディング終了時にはボタンプッシュでARTレベルを確認できるのですが…



 

【L-2】

これはレベル2(4段階中)笑

自力で1度レベルを昇格させてるので、元々はレベル1だったって事ですね。

回収は3,194枚
+59,250円

【補足】
高設定でない限り前兆スタートというのは、ほぼありませんので、私はだいたい即やめしています。
エンディング中は64G間でレア役によって通常時のモード昇格が行われています。
強レア役を2~3回引いた場合は前兆まで昇格している可能性もあるので少し様子を見てヤメましょう。

 


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!