最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2019.8.2 実践報告 
Vol.21
「盆と正月が一緒に来た。の語源」
 
 
 

こんちゃす(ง ˙˘˙ )ว

暑い日が続きますね。
私のマイカーは黒なんですけど、稼働に向かう頃は昼過ぎで、その頃には車内は灼熱なので毎回、車に乗るのが億劫になってます(笑)

本日は実践記事です。

えぇ…

みなさんの大好きな…

『GI優駿倶楽部』



 

導入は2017年ですかね?
それ程古いって程ではないんですが、もう2年半も経つのか…

実は私。
この機種が非常に苦手でして。。。

いや!
むしろ私の知る限りでは得意と言ってる人の方が少ないです(笑)

ちなみに台数的には全然打ってませんけど天井狙いだけに絞ると負けてる機種なんです↓↓



 

一応500Gを越えてたら嫌々打つように打ってはいますが、いつまで経っても結果は出ません(´•ω•̥`)

今回は普段なら結構スルーしがちである即ヤメ(6G)の台だったんですが下皿に4枚だけコインが残されてたんですね。

他に打てるような台もなく、念の為、店員さんに報告したら非稼働時間も長かったみたいで、呼び出しかけるので少し待って下さいとの事。

馬が気になるくらいで、対象馬じゃなければ打たないから少し気は引けてたんですが、シンボリクリスエスなら嫌だなぁ、嫌だけど暇するくらいなら打った方が良いのかなぁなんて思いつつ、10分程経過した時に店員さんにOKと言われたので台の方に向かいコインを投入したところ…



 

ト、トウカイテイオー!?!?

ぶっちゃけ即ヤメの台はシンボリクリスエスかどうかの確認っていう概念だったので、まさかの展開でした(笑)

まぁ、トウカイテイオーだからといっても確定ではないのですが、新馬戦の勝率が大幅upの強馬。

上記写真にもあるメーターが赤にさえなれば85%の当選率で仮に緑止まりだったとしても43%あるので狙えます♪( ◜ω◝)

むしろ周期短縮のシンボリクリスエスより全然嬉しいです(笑)

ちなみに一周期目のシンボリクリスエスは天井が333Gか555Gなので、私はその時の状況によって当選まで打ち切ります。

今回の出走前のメーターがこちら↓



 

赤なんだけど、こんなギリギリとか(笑)

当たったから良いけど、これでハズしてたら帰ってストロングゼロ飲む所でした!
(アルコール類は一切飲めませんけど)

投資150枚

開始から3セット目の出来事。

強チェリーだったかな?忘れたけどレバーオンで下パネル消灯して、何事や!?から【まこまこたいむ



 

この機種の上乗せ特化ゾーンとなるのですが、突入契機はレア役からで、確率は低くなりますがチャンス目からの突入だと強くなります(なるはずです)チャンス目から突入した事ないですけどシステム的に(笑)

この、まこまこたいむでは40Gだけ乗せ、次の4セット目にて終了。



 

まぁ、低投資だしART性能もこれくらいのもんだし。ええか。。。

と思って回した次のゲーム!!



 

ま、またキターーーーーッ!!
しかも何気にチャンス目なの気付きました?笑

このトウカイテイオーは、きっちりメーターMAX(確定)にまでして当選。

そして1セット目に事件は起こりました…



 

存在はもちろん知ってましたが自分では見た事のないカットイン背景(゚o゚;

ここは決めたい!!

なんて思いながら千鳥ノブ風に言うと

『お前はビタ外しでもしよんかぁ!?』

ってくらい本気でV狙いました。



 

はい。
やっちゃいましたね。

ダブル揃い←
優勝です(笑)

純増が悪いので戦コレ2ほどの喜びではないですけど、全然勝てないイメージのGIでダブル揃いは今日1日を占うかのような出来事に感じました(笑)

本日7台打って全敗中やのに?

<V揃いの確率>
シングル… 1/682.7
ダブル… 1/4,096

<ダブル揃い時の上乗せG数>
100G…84.77%
200G…10.16%
300G…5.08%

※スロマガより抜粋

ご覧の通り4000分の1の10%です( ˊᵕˋ ;)
今日はやれる!!
そんな気も起きますよね♪



 

いや、これ、自慢したくて2回載せたんじゃないですよ??

実はこれもう1回引いたんです(笑)

しかも…



 

こっちーーーーーーーーっ!?笑

もうプチパニックですわ…
この後はコツコツと数十ゲーム乗せ&シングル揃いもありましたが、全て1セット目の出来事です(@_@;)

ただでさえ、この機種で1,000枚超える事がほぼ無いのに1セットでのこの貴重な写真は私にとって最初で最後の1枚となったはずです。



 

結局、この当たりも4セットで終わり、獲得枚数は1,290枚

1回目の当たりも含め、総回収は1,662枚

+31,500円

この後、一旦は帰宅したものの22時から打ち始めたモグモグ風林火山で中段チェリー(約1/48,000)降臨からのフリーズ(笑)

投資150枚



 

そういう事ですはい。

完走はしたもののレギュラー祭りと、ほぼ天井からだったので有利区間も減算されており回収は1,298枚

+23,916円



 

これで本日のトータルは

+42,567円

もう盆と正月が一緒に来た。って感じの1日でした( * ॑˘ ॑*  )

 


ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!