Fuck山口の勝つには打たねば Vol.13 【雑談ブログ】「珍しく自分の生い立ちなんてものを」
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
2019.6.14 雑談ブログ
Vol.13
「珍しく自分の生い立ちなんてものを」
こんちゃっす( ◜ω◝ )
今週は少し息抜きで私自身について少しお話します。
スロットとはあまり関係ない記事なので、ご了承ください(笑)
【山口とは】
1983年に松山で生まれ、松山の漁師町で育ちました。
年齢も重ねているのもあり、こう見えて(見えてない)案外、温厚な方だと自分では思ってます(笑)
学生時代については、すっ飛ばしますが、初めてまともな職と言えるものに就いたのは19歳の時です。
その時に会社の人に付き添うような形でスロットを覚えました。
しかし私の友達周りではデビューするのが一番遅かったくらいです。
当時でも、負けるくらいなら打たない方がいいという考えで、
特別な思い入れというのも特に無かったように記憶しています。
しかし、就職していた会社は諸事情により一年で退社。
若干20歳のクソガキが世に放たれ、ここから自分の思う人生を歩む事となりました。
当時は4号機の真っ只中。
初代北斗や吉宗、パチンコ屋も戦場のような時代でした。
列への割り込み?当たり前(笑)
台の取り合いで揉め事?日常(笑)
掛け持ち遊戯?黙認(笑)
一般人の方じゃないですよね?常駐(笑)
下皿に物置キープ?そんなの関係ねぇ(笑)
自分も若かったのもあり、そのように誇張して見えてた世界だったのかもしれませんが、
はっきり言えるのは今のパチンコ屋では考えれない程、マナーなんてものは、あって無かったようなものでした。
そういったお客さんにも対応しなきゃいけない分、
店員さんも今ほどサービス業に徹していなかったようにも思いましたね。
当時の店員さんも結構アングラに生きてきた人が多かったイメージです。
話が脱線しかけているので、4号機時代の話はまた今度、特集記事として話しますね(笑)
私の話に戻しますと、もちろん4号機の頃も期待値稼働(所謂ハイエナ)してました。
と言っても今みたいに期待値どうこうとか細かな事は考えず、
これくらいのゲーム数で、この条件なら打てるといった漠然とした知識の範疇です。
それでも全然勝ててましたから、徹底してやってた人は少なかったでしょうが、
驚くほど稼いでたんじゃないでしょうか(^^;)
5号機が導入され始めたと同時期に私はスロット界隈から離れました。
今では当たり前なんですけどパケ放題というプランが一般的に大きく浸透し、
モバイル型オークションというのが流行しました。
そこに乗っかる形で転売ヤーとして参入したのが個人事業者としてのスタートでした。
細かい話は需要があればお話しますが、長くなるので今回は割愛させて頂きます(笑)
転売業を生業として約5年程経った頃。
スマホは当たり前の様に使われ、同時に個人でも簡単にショッピングサイトを開設できる程に。
もちろん私もショッピングサイトも作って必死で食らいついていましたが、
オークションに関しては衰退気味となっていた感じがします。
インターネットでの情報化社会にもなり、
ショッピングサイトから広告収入の関連付けを行う事で知ったのがアフィリエイト。
今では超有名な与沢翼さんですね(笑)
当時はパソコンを触らない人だと全然知らなかったんじゃないでしょうか?
同世代と言う事もあって、そこからアフィリエイトに強く関心を持ちました。
彼の自社商材である『与沢塾』というのも入塾しました。
今思い返すと、微々たるものではありますが、彼が飛躍するのに一役買ってた事にもなりますね(笑)
そのアフィリエイトに完全にのめり込む前に、とある理由で今のスロットに復帰する事となったのです。
少し端折って、約1年間専業として活動している中で、またもや人の縁で出会ったのが期待値稼働を専門で立ち回る人。
その時に【今って天井狙いで食えるんだ】って思ったのがきっかけで、そこから俗に言うハイエナにシフトチェンジしました。
今から約6年くらい前になるんですかね?
当時は専業なんて、殆ど居なくて、今と違いホールも設定を触らないしリセットもかけない店が多かったように思います。
(個人的には、殆どのお店がそうであったと思っています)
データカウンターも古く閉店の下見をしておかないと前日最終が分からない状態でした(笑)
でも毎日のように朝イチから打てる台もありましたから毎日下見は欠かさず行ってましたね(;^ω^)
ライバルなんて全くいませんでしたから、ボーダーもめちゃめちゃ高く設定していました。
今では期待値2000円あれば喜んで打ってますけど、当時は最低ライン3000円に設定してても普通に拾えてたので2000円なんて無視に近い感じでした。
無視というか、スルーしておけば、すぐに3000円以上まで育っていたので…
朝イチ(9:00)に行ってだいたい15:00頃に切り上げて、遅くても17:00くらいには帰宅するのが私のルーティンでしたが、一番稼げる時間帯から帰宅するとか今でも後悔しているくらい勿体ないなぁなんて思います(笑)
それでも月間だと平均30万は稼げてたので、外の世界を知らなかった私には満足してました。
そして暇つぶしに始めたのがTwitter←
スロ垢としてアカウント作りましたけどFuck山口ではなく、何か別の名前でしたね(笑)
そしてTwitterで県外の状況や他の専業の収支を見て『あぁ、俺って全然まだまだじゃん』って思い知らされました(笑)
ですので、現在の私を作り上げてくれたのがTwitterで、他の専業さんを見て自分の襟を正すことも出来ましたし、こうやれば期待値を底上げ出来るなんて事も一人の試行の中で考えるより、より多くのサンプルを取ることを可能にしてくれたのがTwitterです。
次週は、知ってる方もいらっしゃいますが【Fuck山口の名前の由来】についてお話させて頂きます。
それではまた来週(。・ω・)ノ゙
ライタープロフィール Fuck山口
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!