最新トピックス


今日で5月も最終日。
明日から6月のスタートです!


5月病、ズルズルと引きずっていませんか!?


今年は既に、異常とも言えるほど蒸し暑く
例年通り…とはいかないかもしれませんが
四国では毎年
6/10頃までに梅雨入りが発表されています!


(都会の方には馴染みがないでしょうが)
田んぼにカエルが出没し始めますね(´・д・`)


ちなみに…「ケロケロ」という鳴き声から
6月6日はカエルの日に制定されているそうですよ!


そして
スロッターにとっての「カエル」といえば
あの台しかありませんよね('ω'*)

今回はパルサーの歴史を紹介します♪


初代パルサーはまさかの◯号機⁉

初代パルサーが発売されたのは1980年4月。

"0号機”として山佐から登場しました。


その後~現在に至るまで

2号機『ビッグパルサー』でキャラクター路線と大量リーチ目でヒットを飾る。


3号機ではパルサーシリーズは登場しなかったが…


4号機時代となりその路線を変更することなく『ニューパルサー』が登場。

キャラクター路線としてビッグボーナス絵柄にカエルを採用。

1000通りを超えるリーチ目を搭載したこの台は
『北斗の拳』が記録を塗り替えるまでの10年間
売上No.1の地位を維持しつづける程の超・人気台に!


その後、時代は5号機へ移行。

5号機でのパルサーシリーズは下記の通り。

・ニューパルサーV(2007年)
パチスロ史上初のメインリール4リール機

・ニューパルサーエボリューション(2008年)
ニューパルサーVのスペック違い。ボーナス確率等がUPしている。

・ニューパルサーV2(2010年)
歴代のパルサーを継承しているが、新要素としてBIGボーナスの場合7でも蛙でも揃えることができる。

・ニューパルサーSP(2012年)
歴代パルサーの遺伝子を受け継ぎながらも、2つのモードが選択できるなど大きく変わった部分がある。

・キャプテンパルサー(2013年)
Aタイプのみで出されていたパルサーシリーズが2013年ついにAT機として登場!

・ニューパルサーデラックス(2015年)
「パルサーシリーズ」から初のボーナス完全告知タイプ登場!!

・キングパルサー〜DOT PULSAR〜(2016年)
4号機時代に一世を風靡した「キングパルサー」の後継機。

・ニューパルサーDX 〜チェリーバージョン〜(2019年)
シリーズ最新作はチェリー特化型!
チェリーの出現確率が大幅にUPされており、重複率もUPしている。


0号機世代から現在まで
パチスロ業界を支えてきた「パルサー」シリーズ。

リーチ目も年々増えており
打ち尽くした方でも更に楽しめる仕様となっております!

近年では、完全告知機やフラッシュモード
ドットモードなど、若年層でも楽しめるようになってきた本機。

次回作はどんな台が出るのか楽しみですね♪


ミリオンジャック.netでは
毎週こういった特集記事の 更新を予定しております!

これやって! というご要望がございましたら
コチラのフォーム よりお気軽にお問い合わせください♪