3分でわかる! ミリオンゴッドの歴史
毎年5月になると2日ほどパチスロユーザーが反応してしまう日がありますよね!
まず1つ目は
・5/5ジャグラーの日
そして本日は…。
・5/10 GODの日なのです!
GODと言えば今ではメイン機種として大人気ですよね!
【ミリオンゴッド】といえば凱旋・ハーデスのイメージがかなり強いですが
それ以前のGODシリーズを皆さんはご存知ですか?
今回はGODシリーズの歴史を3分でわかるようにまとめてみました!
それでは早速いってみましょう!
●GODはここから始まった!
初代【ミリオンゴッド】はミズホから2002年に発売された4号機です。
当時のGOD揃い恩恵はGGが500ゲーム継続し
期待純増枚数はなんと約5,000枚!
初代GODの撤去後
図柄や類似のゲーム性を継承したパチスロ機が数種類発表されています。
ゴールドX(XR)(2003年)
【ミリオンゴッド】の代替機として登場したゴールドX
液晶演出はミリオンゴッドを受け継いでいるが
PGGが最大300ゲームになるなど出玉性能は抑えられています。
~そして時代は5号機へ~
ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜(2011年)
初代『ミリオンゴッド』の後継機種にあたる。
キャッチコピーは「神、再臨」
ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜 ZEUS Ver.(2013年)
2011年夏に登場した「ミリオンゴッド-神々の系譜-」の後継機。
基本的はゲーム性や演出などは、そのままに「ゲーム数の上乗せ」「200G継続のGG」
「通常時からの赤7揃い確率アップ」など出玉スペックの部分を強化している
アナザーゴッドハーデス - 奪われたZEUS Ver.(2014年)
これまでのミリオンゴッドシリーズをモチーフにしているが
同シリーズとは異なる世界観として登場。
『冥王降臨』というキャッチコピーを採用している。
ミリオンゴッド 〜神々の凱旋〜(2015年)
『ミリオンゴッド』シリーズとしては7機種目に登場した
「ミリオンゴッド 〜神々の凱旋〜」
出玉のカギになる「GOD GAME」は
前作の『アナザーゴッドハーデス』と同様にATが搭載されているが、
本機では『沖ドキ』に搭載されたアクセルATがシリーズで初めて採用されている。
アナザーゴッドポセイドン 〜海皇の参戦〜 (2017年)
「海皇-ポセイドン-」が5.5号機にてシリーズ初参戦!
純増約2.0枚/G、1セット50G+αのセット管理型のART「GODGAME(GG)」
で出玉を獲得するタイプのART機となっている。
アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐(2018年)
【アナザーゴッドハーデス】の第2弾として登場した本機。
ART「GOD GAME」のチャンスゾーンは2種類搭載されており
GOD史上初の有利区間を設けている。
3分でわかる【ミリオンGODの歴史】
皆さんが打ちたいと思うGODシリーズはありましたか⁉
ゲームセンターなどでも昔のGODが打てる店舗がありますので、
気になった方は是非打ってみてくださいね!
ミリオンジャック.netでは
毎週こういった特集記事の 更新を予定しております!
これやって! というご要望がございましたら
コチラのフォーム よりお気軽にお問い合わせください♪