最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile

 


2023.9.20《 Vol.82近況報告 》

【切ない季節】
皆さん、こんにちは♪ 

晴天の昼間はまだまだサマーですが
朝晩は気温が下がり、過ごしやすくなってきましたね。
この時期は個人的に昔から1年の中で最も切ないキモチになるのであります。
大好きな夏が終わって、少し肌寒さを感じ、季節の変わり目を感じるからでしょう。 
 
秋の風物詩も沢山ありますが、『食欲の秋』とも呼ばれる位に美味しい食べ物が出回り
涼しくなる事により、人間の食欲も増すのですね。
自分は1年中、全く食欲は変わりませんが(笑)。
約1年前の自分は、この誌面でも書かせてもらった様に
少々ストイックな減量を試み、172センチ63キロまで締めました。 
 
そして、約1年後の今は・・・
71キロ! 
減量中は少しカロリーの高い物を食べるのにも、かなりの罪悪感を感じていたのですが
最近は夜中でも、欲望のおもむくがままに(汗)。
減量のリバウンドとまではいきませんでしたが
そのスランプグラフは、
まるで設定6のそれのごとく、緩やかな右肩上がりを描きました。 
 
現在40代の自分ですが、太る時に感じる事があります。
共感してくださる方々も居られるかと思いますが、脂肪の付く場所が若い時とは違ってきました。
若い時は、顔→尻→お腹→足でしたが
今はお腹→お腹(重複)→顔→尻→足の順番です。
お腹に付きやすく、付いたら取れにくいです! 

最近の自分は除去しようとも思っていませんが(苦笑)。 
 
1年前はベルトしないとずり落ちるズボンが多かったのに
それらを最近履くと、ベルトがベルトとしての機能を果たさず、ただの飾りになっております。
このままだと所有のお気に入りジーンズ等も履けない事態になってしまいますよ! 

パチスロのスランプグラフは右肩上がりになってくれるのを欲しますが
今の自分のウェイトスランプグラフは設定1の右肩下がりを強く求めます! 

美味しい新米を見付け、炭水化物浸けにならない様に、一応気を付けようとしている今日この頃なのであります。

【熱中冷めやらぬ機種】

最近は産声を上げる台をまんべんなく打ち
楽しさや感動を与えてもらってきましたが
昔に比べて『熱中して打ち込む!』という事が少なくなっているなと感じていました。
しかし、最近は夢中にさせてくれている機種があります。 
 
前回も御伝えしましたが、
北斗の拳にハマっております! 
歴代の出来栄えからしても、ユーザーを寄せ付ける魅力があるのは十二分に分かります☆ 
なので、とにかく打ちたい願望が強く、高設定を狙える状況だと積極的に攻めているのです。
ホール側もブランド機種に高設定を投入し、大切に扱っている姿勢が伝わってくる事が多いと思います。 
 
確定演出が拝めずとも推測を楽しみ、台に打ち勝つのが楽しいですが
やはり確定画面に直面した時はゾクゾクするものですね♪



設定4以上確定。この画面が出た瞬間の心境→とりあえずだ。

まぁまぁまぁまぁ・・・



設定5以上確定。
この画面を拝めた時の心境→よっしゃ~♪ 時間が許す限り、ガンガン行くぞ~っ! 
 
昔から、自分が求めている設定の境界線は設定5以上! 
設定4も高設定に分類されますが
設定4とは微妙なキモチの高設定だと認識している方々は多いはず。
しばらくは
「北斗浸け」になりそうだな~♪


 ミリオンジャック連載12年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー