最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2019.8.6《 Vol.20近況報告 》

【週間報告】 
朝イチ外して、動いて狩れた日がありました。
朝イチに指名した台で閉店まで楽しめるのがベストですが

動いて仕留めるのも快感です♪


《夏に初めて行くホールでの注意点》

この間、初めて行ったホールで味わった苦い経験をお伝えします。

今まではノーマークだったホールの店長が変わり

高設定を投入し始めたという情報を元に
クセを研究した上で
朝イチから特攻しました。

ホールに到着する寸前にバイクにまたがっている自分に

夏特有のスコールが襲いかかり、半熟状態になりました。
これが、災難を後押しする事になるとは! 

最近の気候は、もう
完全に夏モード
なので、半袖Tシャツ&ハーフパンツを着用していた訳です。

そして、開店。
初めてのホールに突入するのはなおさらワクワク感が増しました♪

しかし、お目当ての台に向かう途中に
早速、身体は異変に気付いたのです。


寒いぃぃぃ~っっっ!!
もう、本当に、ホール内が冷蔵庫の中にある様な状況でした。 

お目当ての台は、エアコンの風が当たる位置ではなかったのですが
それでも、半袖で冬の野外に放り出されている体感温度でした。

周りのお客さんの中にも、その苦痛が顔に出ている方が居ました。
あまりにも!! だったので、店員さんに

『ヤバいです!! 温度を上げてもらえませんか!?』と言うと
上げてくれ、段々と過ごしやすくはなったのですが、時すでに遅しでした!! 

夏と言えども、スコールに打たれ
体温の下がった状態で冷蔵庫の中に少しの時間でも入れば
身体はいかれてしまいます!! 

結果、朝イチに指名した台は閉店まで戯れてくれ
コインは右肩上がりでしたが、昼過ぎからの自分の体調は

それとは対称的な右肩下がりのスランプグラフを描きました(苦笑)。 

みなさん、初めて訪れるホールに夏に行く時には

長袖のジャケット等を携帯する事をオススメします!!

快適な実践には、
資本である健やかな身体が不可欠ですからね!!


【炎天下でも釣り♪】
真夏だろうが、真冬だろうが楽しい事には変わりない
パチスロの次に最高の趣味である釣り♪ 

太平洋の離れ堤防へと繰り出してきました。
まずは、キビナゴ(小魚)をエサに釣ったカマスに
カンパチがアタックし、2匹同時に釣れた1枚(笑)。

 



これぞまさしく『一石二鳥』ならぬ『一餌二魚』☆ 
 
次に、船で太平洋の海原に漕ぎ出してゲットした、南洋系の魚。



捌いた時に胃袋には
蟹か海老(半分消化されていた為、判別出来ず)が入っていました。



貝はこの甲殻類を吸い込んだ時に
同時に誤って!? 食べたものだと思います。

釣った魚を捌く時には、必ず胃袋に何が入っているかをチェックします!!
それが、次からの釣行で使う

ルアーや餌を選ぶヒントになってくれますからね。

パチスロで、
次の立ち回りに繋げる為のホールチェックに値するものです☆


 ミリオンジャック連載8年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー