最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム


過去の記事はコチラ!!

 


 


2019.8.28 Vol.20 リゼロのライバルは?
 
どーも、KEN蔵です。
 
某ホール情報サイトの情報によると、リゼロがジャグラーシリーズをごぼう抜きし、ついに全国導入台数で1位になったそうです。
個人的には台数だけでなく設定状況もどの機種よりも上だと思っているので、この功績は開発したメーカーはもとよりですが、大事に扱ってきたホールの頑張りあってのものだとも思います。
当分の間は"リゼロ1強時代"が続くやもしれません。

ただ、やっぱり"バランス"も大事にして欲しいですね。
過去の傾向として、5号機初代新鬼武者の時は初代蒼天の拳、バジ絆の時はパチスロ魔法少女まどか☆マギカ…と、どの時代でも状況がいいと言われていた時は必ず対抗馬がいたと思うんです。なので、是非ともみなし機、旧基準機撤去の後、リゼロと張り合うくらいの設定状況の機種をホールさんには作ってもらいたいな、と。
 
個人的に、有利区間含め出玉規制がある6号機では、どれだけ強いコンテンツを使おうが、"設定1でも楽しい機種"を作るのは無理だと思うんです。逆に"設定6であればどんな機種でも楽しい"とも思うので、打ち手のモチベーションはホールの頑張りにかかっている…のかな、と。

どうか、リゼロと対等の設定状況の機種が現れますように!

では、今週も良きパチスロライフを♪

 


 

ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから