最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム


過去の記事はコチラ!!

 


 


2019.6.19 Vol.13 ホール攻略小ネタ

 

どーも、KEN蔵です。

いきなりですが、先日、自分用に作ったLINEスタンプがファンの方に見つかってしまい(嬉しかった)、その流れで普通に誰でも買えるようにいたしました。

自分用に作っているので使い勝手悪いやつもあるかもしれませんが、パチスロ、パチンコ打ちならでは…なイラストもあるので、スタンプをよく使う方は是非買って使ってください!

あ、そもそもこのキャラ何って話ですが、僕の大好きな食べ物「ヤングコーン」です(笑)



https://line.me/S/sticker/7854217


LINE繋がりで本題へ。

気が付けば、DMやメールといったものからLINEへ移行したホールさんばかりになりました。

イベント規制後、どうしてもホール側からユーザーへ打ってほしい機種、プッシュしている機種の発信が困難になり、どのホールも朝は「おはようございます。本日もお待ちしております」、夜は「明日もお待ちしております」といったマニュアル的なものばかりですよね。昔から規制に厳しい愛媛もそうだと思います。

ただ、そんな中でも、苦肉の策(?)として、お客さんに来て欲しい日だけは特別な装飾内容のLINEを送ってきたり、プッシュしたい機種を名は書かずロゴであったりキャラであったりどことなく分かる柄であったり載せて伝えようと努力しているホールもたくさんあります。

ホール側からしたらグレーな部分とはいえ、ユーザーとして貴重な立ち回りのヒントだと思うんです。
LINEなんてちゃちゃっと登録もできますし、いらないと思えばブロックすれば良いだけ。
気になるホールのラインは登録しておいて損はないのかな、と。

あと、その店舗のLINEのホーム画面で登録者数も見れるので



登録が特別多い=何かあるのかな?
と察することもできます。実際僕もプライベートではLINEを基に立ち回っているので、是非とも皆様も活用してみてください。

タダのものは使ってナンボ、ですよ!


それでは今週も良きパチスロライフを♩

 


 

ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから