最新トピックス


毎週水曜日更新!! パチ・スロだけではなく、野球観戦や競馬好きとしても知られる愛媛県松山市出身ライターKEN蔵によるパチ・スロコラム


過去の記事はコチラ!!

 


 


2019.6.5 Vol.11 47の味と人とパチスロと

 

どーも、KEN蔵です。

今僕は山形県にきています。



毎月お邪魔していますが、来るたびに思うことがあるんです。

雪が積もったりするトコ以外すごく愛媛に似てるなーって。

なんて言うのかな…街の雰囲気とかコンビニ店員やタクシーの運転手の人柄の良さとか。

道後温泉のような温泉街もあれば、ご当地の美味しい食べ物もあります。

その雰囲気に浸る度に愛媛に帰りたいなーって。


部活での遠征とライターでの地方のお仕事とで47都道府県全てにお邪魔したことありますが、地方によって街の雰囲気、人柄、食文化は様々です。
特に衝撃的だったのは…

・北海道の日の出の早さ
・新潟の米とのどぐろの美味さ
・九州の人の酒の強さ
・沖縄の海の綺麗さと人柄の良さ
・博多弁の癒し具合
・山口県のしじみ汁の美味さ

などなど。

挙げたらキリが無いですね。

移動こそ苦ですが、せっかく色々な所に行かせて貰ってるのでお酒が飲めない分、美味しい食べ物を食べさせて貰ってます。


パチスロも同じ。北海道はジャグラーが強く、東海地方はハナハナ、沖ドキが強い。
沖縄にしかないパチスロがあったり、地方ごとに朝イチ埋まる機種が違ったりと、そういう部分でも色々刺激を受けてますね。
 

皆様もお仕事で出張とかあると思いますが、仕事ばかりでなく、たまには視野を広げて地方のいい所を見つけてみてください!
せっかく行ってるんですから楽しまないと!


では、今週も良きパチスロライフを♩

 


 

ライタープロフィールKEN蔵
生年月日:1987年4月14日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:0型
星座:牡羊座
好きな機種:勝てる機種
嫌いな機種:勝ちづらい機種
好きな食べ物:ヤングコーン
嫌いな食べ物:たくさん
趣味:野球観戦、競馬
特技:テニス


 

KEN蔵さんツイッター

KEN蔵さんのツイッターアカウントはコチラから