最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2019.12.8 雑談ブログ 
Vol.38
「勝手に卒業式」
 
 
 

こんちゃすヽ(^0^)ノ

地域差ありますけど、こちらの地域では大半の絆が撤去されましたね。

ピンクパネルは残ってますが、多くの台数を導入していた店のホールイメージもガラッと変わったように見えます(笑)

って事で今回はバジリスク絆を少し振り返ってみようかなと…



 

導入されたのは、2014年1月。
5年を超えるロングセラーで中古筐体でも、一時は200万円弱まで高値がついてたんでしたっけ?

後に価格では聖闘士星矢海皇覚醒が更新しましたが、当時としては異常事態に近いほどの人気に( ˊᵕˋ ;)

私も今ではネタで「早く撤去されろ!」とか負けた時に言うてましたけど、この機種には大変お世話になりました。

さて、話題を戻しますと導入当初ってそんなに人気のある機種じゃなかったんですよね(笑)

もちろん狙い目も今より高く6~7スルーしか打ってませんでしたし、今ではスっと入りますけど当時としては複雑に多く作られていたテーブルと、私自身はバジキッズではありませんけど、隠されたベールが次々と剥がされていく様は打ち手をワクワクさせ、解析が出る度に打ちたくなるのではないか?と思わせるセールスと戦略だったのではないかと感じました⸜( ・ᴗ・ )⸝

正直5号機の中ではトップレベルに面白いと今でも思ってます。

私が行っているホールには、もうピンクパネルもほぼないので打つ事はないかもしれませんから、本日をもって勝手に卒業式を行います┏○ペコッ

これはスルー天井、ゲーム数天井、モード狙い、全ての試行を含みます。



 

通算台数は779台試行。
収支は
+3,252,213円

最高回収をご覧頂けると分かる通り、万枚の達成は出来ませんでした(笑)



 

トップ3がこちらとなりますが、最高でも8,000枚程度(--;)
確かフリーズから祝言×2の80%ループでした。
これに真瞳術でも絡んでいたら万枚も手の届く所だったのかもしれませんけどね(笑)

現在の中古平均相場では5万円程になっているみたいですね。
市場の玉数が増えるのでもう少し落ちるかもしれませんけど( ˊᵕˋ ;)

これだけ名を残した名機だけに実機を所有するユーザーも多くなりそうですね。

凱旋はまだ少し先になりますが、絆が撤去された事によって、いよいよ6号機時代に本当に入ったんだなという実感がありますよね。

スペックの規制上、瞬発的な人気を誇る機種は作れても、このように長期に渡って人気の出せる機種というのは、果たして出てくるのだろうかと言う所…

規制緩和がキーポイントとなるのは間違いありませんが、期待をせずに期待しています(笑)

バジリスク絆、今までありがとう。

ほなまた( ^_^)/~~~

 


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!