最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.10.31 収支報告
Vol.83
「10月 収支報告」
 
 

こんちゃす( ◜ᴗ◝)

はい。
10月終わりーっ!

色んな意味で終わり!笑


本日最終日だったんですが、昼過ぎから稼働するつもりではあったんだけど、予定より用事が長引いてしまい、結局夕方からかなぁって思ってたんですよ。

そんな時に重なって用事が入っちゃって結局、夜になっちゃうと、もう稼働なんて行く気でませんよね…

ってな訳で本日もお休みと。

まぁ今月は月頭から、まともに稼働が出来ていなかったので、ほとんど諦めモードではあったのですがね。

カレンダーだけ見ると、確かに休みは少し多いけど自分でもこんなにホールに行ってたっけ?って思うほどでした(笑)

行くだけ行って1~2台打って終了。

なんて日もちょくちょくあったので、意外とカレンダーは埋まってたみたいですね。

蓋を開けてみると、しっかりと数字で現れていたのを見て

あぁ、やっぱりこんなものか…って感じはしましたけど。

↓まずはカレンダーから↓



 

パッと見た感じだと大負けも大勝ちも無いのですが、一日単位の台数が、僅か平均3台…
そりゃそうですよね(笑)

まともに勝った日としては15日の+56,483円なのですが、これは6号機の完走絡みとかでなく、遊タイム機の「エヴァンゲリオン決戦」なんですよね。

パチンコ打ちの人も合わせると賛否両論はありますが、私のような期待値稼働を専門としたタイプの人間には非常にありがたいシステムですね。

今後も遊タイムの機種を打つ機会も増えてくるでしょうし、何と言っても今月11月は凱旋の引退が控えております。

今の所、凱旋撤去と共に引退をすると言っているSNSのフォロワーさんは、ほとんど見かけていませんが、元々凱旋の有無に関係なく引退を考えていた人にとっては別の路線を選択するという良い機会にはなるのかな?

と、良い意味で捉えてます。

凱旋が無くなると、いよいよ5号機も終わったなぁという実感は多少なりとありますね。

スロット離れが著しいホール環境である今、他のお客さんが6号機の稼働率に少しでも反映されてくるのか否か。

もしくは、ますますスロット離れに拍車がかかるのか。

私のような稼働スタイルをとっている人達にとっては大事なターニングポイントにはなる可能性もありますよね。

凱旋の話はこの辺にして、私自身も大変お世話になった機種でもありますので、また撤去に合わせて特集記事を作成しようかなと考えております。

話は戻って収支報告ですが、結果は以下の通りとなっております。



 

【10月収支】
台数…63台
勝率…54.0%
平均…+2,170円
収支…+136,750円

えぇ、余裕で生活できないレベルですね(笑)

しかも稼働の内容からしても、まだ上振れしてくれている状態でコレですからね。

純粋に稼動量の問題ですので特に首を傾げる必要もなく、しっかりと受け入れております。

今月というか、もはや今年の収支がヤバいですが(笑)

何かと色々な要因に責任をなすりつけている私ではありますが、私の知る中でも同じような環境の人もいるわけで、そういう人であってもしっかりと例年通りに稼いでいる人もいるので、ピン(1人)で稼働している以上は.やはり自分自身の問題が一番なんですね…(^_^;

私がどれだけ勝とうがが負けようが、結局は対岸の火事。

本人が納得しているなら、それで良しとするのが私の考え方なので、この記事を読んで下さっている方々には私の収支なんぞ関係こそありませんが、専業と名乗って、こうやって連載をさせてもらい大衆に公開する立場だと考えると不甲斐ない気持ちにはなりますね。。。

年単位で見ても前年比で50%減、さすがに11月は頑張らざるを得ない状況に追い込まれちゃいました(笑)

スタイルは変わりませんが、目標としては150~200台、気持ちも切り替えモチベーションMAXで年末まで頑張ってみますね( ^_^)/

 


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!