最新トピックス


 
愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 

 

 

 

2020.02.17 実践報告 
Vol.49
「満を持して遂に…」
 
 
 

こんちゃす( ◜ᴗ◝)

つ、遂に!
導入されましたね!!

バジリスク絆2



 

今回はその絆2を打ってまいりました♪

珍しく設定狙いをしたので、その考察とまではいきませんが、感想等。

2月17日某所

こちらの地域では基本的に新台は15:00オープンとなります。

絶対に打ちたい!!って程ではなかったのですが、このビッグタイトルは店の扱いも悪くないだろうって事で、比較的競争率も高くなく、尚且つ設定も入ると予想される店を選択(‘ω’`)

解析は前日に軽く見ておきましたが、結局は打って覚えるのが一番早いって事で、いざ実践へ!!

今回は設定狙いなのでバジリスクチャンス(以後BC)は常に弦之介を選択していました。

私の台は立ち上がりは良くなく、他の台は次々とバジリスクタイム(以後BT)を取って行き、BTまで到達したのは私が一番最後でしたね(笑)

感覚としては、前作の絆とほぼほぼ変わらないゲーム性。
そこに有利区間の概念をプラスされている為、マイルドになった感じですかね。

天井は通常時800G
これが1区間の最大ゲーム数となっており、区間内にBCのスルー天井も存在します。

簡単な説明ですが、前作と同様で通常時はテーブル管理となっており、テーブル数は16種類で各テーブルごとにモードA~Dが振り分けられています。

スルー天井は最大7スルー(8回目でBT確定)となっており、1区間800G以内にスルー天井を迎えると、どのテーブルでも最終はモードDとなっていますのでBTも確定します。

今作ではアルファベットでなく数字で割り振られていますテーブル5。
これは前作で地獄テーブルと言われていたNテーブルに相当しますので6スルーまでがオールAのモードで7回目がモードC、8回目がモードDとなっていますね。

ちょっと他所からテーブル表を拝借しますが下記の通りとなっています↓



※すろぱちくえすと様より

テーブル5の選択率はまだ分かりませんが、基本的には6スルー天井だと思って大丈夫だと思われます。

期待値稼働のボーダーはざっくり350Gもあれば打って良いかなと思いますが、スルーの絡みもあるので、細かな狙いの解説は、また次回にでもしますね。

期待値稼働の目線からも、非常に打ちやすく荒れにくいので、今後も活躍されると思いますし、設定目線でも人気は出ると踏んでいます。

また趣味打ちとしても、昨今の6号機ではよくあった「無抽選ゾーン」がないので、今の厳しい規定内で、よく作られた機種だなといった印象を受けましたね。

今後も増台されるお店も出てくると思いますがアホみたいに増やさない限りは稼働率も、良い状態で続くのではないかなと思います( ◜ᴗ◝)

さて、脱線しましたが実践に戻します(笑)

今回、絆2に関しては確定演出はなかなか出ません(^_^;)
でもやはり高設定と低設定はわかり易そうで、私の台も追加投資こそしないものの、3時間ほどは横ばいのグラフを推移していました(笑)

もしかして4かなぁ?なんて思っていましたが19時あたりから本領発揮!!

BCは軽いわスルーも1~2スルーまで。

ただ…

BTがめちゃくちゃ弱いんですよね。



 

朧もちょくちょく顔を出すんですけど、それでも120枚くらいの時もありました。


小刻みに右肩に上がってゆく様は、いやもうこれ絶対6だろ!って感じで、わかり易いというのは現行機の特性なんでしょうね。。。

大半の方が前作の絆を打っていると思いますので、これと言って特筆するような内容はありません(笑)

ただ、BTはシナリオ管理となっており、各セットごとに継続率が変動します。

後はなんだろう、追想の刻は高確抽選もしており、朧玉?

それを獲得すると、争忍パートで縁、想、恋のいづれか、又は2~3個の高確が点灯します。

4つ以上貯めると絆高確となり継続優遇への鍵となりますね。

まぁそんな簡単には貯めれないんですけどね(笑)!!

ただ今回は朧チャンスと言って、朧玉を貯める特化ゾーンがあります。
その他にも、前作の真瞳術と同等の特化ゾーン

「月下閃滅」

が搭載されています。

私はまだ引いた事ないんですけどね(^_^;)

朧チャンスは引きましたけど、最初なにこれ??ってなりました(笑)

 


 

BTまでの到達時間も結構早く、またBT自体も弱いシナリオしか出てこないので、これは閉店30分くらいまでは打てるなと感じた為、ギリギリまで打ってやりましたね(笑)


結局確定が出たのが閉店1時間前くらいの「246人撃破」の1回のみ(T_T)

まぁでも私は6だと思ってます!

最終のグラフは下記のようになりました。

 


 

見ての通り後半はノンストレスでしたね(笑)

回収は3,743枚
収支+65,392円

でフィニッシュです♪

また機会があれば設定もやってみようかなと思いましたが、まずは生活習慣を直さなきゃ朝が起きれん(。•́︿•̀。)

次回は狙い目についても軽くお話しますね!
んじゃねっ(*´ ³ `)ノ

 

 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!