最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2020.11.20《 Vol.48近況報告 》

【異世界!! 冷静・愉快に行こう☆】 
みなさん、こんにちは♪
最近は気温もグッと下がって、いよいよ冬到来ですね。
それと、
『Go To Travel』のせいもあり、再び感染者がガンガン増えていますね!!
国が

『どんどん色んなスポットに遊びに行ってね♪ 色んな美味しいモノを食べに行ってね♪』
と言っているのは、矛盾も感じずにはいられません!! 
コロナに感染しないためには、緊急事態宣言をずっと継続し
引きこもり生活なのが1番ですが
国の経済とか色々考えると、そうはいかないのですよね!!
当然、人命第一ですが、本当に妙な世の中になっていると激しく強く感じます!! 
人も、そんな生活を続けていると、ノイローゼになってしまうし
コロナと共存し、付き合っていかなければならない現状。
自分は外出する時に、以前から忘れ物チェックをするのですが
今では
『財布OK、スマホOK、マスクOK』
チェック項目にマスクが増え、当たり前のモノになってきました。 
コロナは決して付き合いたい相手ではないですが
常に身近に存在している事を肝に銘じ、生活していくべきですね。
ワクチンが1日でも早く完成してくれる事を強く願っております!!

《店のクセから得られた最光の光☆》

この日は店の特定日でありました。
角2、3が露骨に強いという傾向があり、数機種に目星を付けていました。
並びが約150人で、入場抽選は27番。
良番でしたが、リゼロ等の人気機種は当然空いてなく
ファンキージャグラーを選んだのでありました。 

機種名に英語が入っている機種は多く
自分は英語にも興味がありますので、いつも意味を考えてみます。

funky=カッコいい、イカした、型破りな・・・と
英語は1つの単語に色んな意味がありますが
パネルデザイン等から考えて、イカしたが最も当てはまるのではないかと個人的には思います。 
本シリーズはよく打ちますが、本機はあまり打ってない機種です。
しかし、ビッグスタート時の『Let's go♪』とか、プレミアム演出とか気に入っています。
リプレイ絵柄が犬なのは、『ワンモア』の意味で、北電子さんの定番ダジャレですね(笑)。 

最初の通電は、投資2本で連チェリーからの『ガコッ♪』。
幸先の良いスタートでしたが
そのコインはレギュラーを2回引いて、ペロリと飲まれてしまい
約500ゲームで、ブドウは約1/6.8とよろしくありませんでした。 

しかし、ここからのブドウの連打は異常な時もあり一気に設定6の数値を超越!!
ブドウについて、自分は信者ではありますが
これだけが設定6のそれを上回っていたとしても
ボーナスや周りの状況からヤメる事もよくあります。
低設定域のその確率も小さいものであり、上ブレする事も多々、経験しているからです。   

序盤は追加し、当たっては飲まれを繰り返し
2000ゲームの時点でビッグ5(単独3)レギュラー6(単独3)。
しんどい展開ではありましたが
この日この台に闘魂注入されている事を信じていました。
単独ボーナスが重い序盤に、無難に引けたチェリー重複ですが
中リールでチェリーをさえぎってくれた瞬間はたまりません♪
画像は枠内にボーナス絵柄アリですが、枠内にボーナス絵柄が全く無いモノだと、更に美しい出目だと思います。


 




まともな持ちコインになるまでに小刻みな5回の追加投資で
総額21000円まで膨れ上がってしまいました。
しかし、ここで引いた単独ビッグの後、1Gで先ペカ。
これも単独ビッグで
本機初の
『ジャンジャンバリバリ♪』にプラスして、このランプを拝む事が出来ました。 
 




アイムジャグラーやマイジャグラーとは違った音声である事に気付きました。
ダンディーな声で
『ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリさ~さ~さ~さ~いらっしゃいませ』
と祝福してくれたのです♪

そして、この1G連から、何かが変わり
さっきまで重かったボーナスが、壊れた様に連打してくれ
ものの10分程で投資分を巻き返し、合算も一気に高設定域へ!! 

ブドウも衰える事なく
ここからは本当にマイルドに右肩上がりのスランプグラフを描いてくれ
ノーマルタイプを1日中ブン廻すという自分の理想の筋トレ・メンタルトレーニングをする事が出来ました♪ 

設定推測は最高設定8割の準最高設定2割で
満足のコインをゲットする事が出来ましたが
5000枚オーバーとまでは行けなかったのは、単独のビッグが控え目だったせいです。
しかし、設定差の大きい単独レギュラーは、しっかり引けた事で自信が持てました。
この日はホールのクセを信じ
序盤は数値よりも状況から続行した事が吉となってくれた実践でした。
そろそろ産声を上げる6号機ジャグラーでも、アドレナリンを大量分泌させたいと思います♪





[総ゲーム数]10572G 
[ビッグ出現率]42回(1/251.7) 
[内単独]29回(1/364.6) 
[内チェリー重複]13回(1/813.2) 
[レギュラー出現率]41回(1/257.9) 
[内単独]30回(1/352.4) 
[内チェリー重複]11回(1/961.1) 
[ボーナス合算]87回(1/121.5) 
[山梨県産果実収穫個数]1728回(1/6.12) 
[投資]21000円 
[獲得枚数]4152枚 
[収支]53000円


 ミリオンジャック連載10年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー