最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2020.10.20《 Vol.47近況報告 》

【ジャパニーズの主食】 
我ら日本人、米とは切っても切れない間柄ですね。
米が大好きな自分にとって、新米シーズンは楽しみです♪
米も農作物であるので、
やはり鮮度が命!!
その年の各地のものを与えてくださった神様に感謝し、ありがたくいただいております。 

米と一言で言っても、様々な料理との相性もあります。
粘り・甘み・歯ごたえ・・・等です。
本当に美味しい米を食べる時、自分はオカズは要りません。
それだけで食べないと、もったいないとすら思います!!
カレーやリゾットにする時には、吸水性の少ないものを選んだりします。 

敬遠されがちな、カリフォルニア米・タイ米等の外国米も
チャーハン等の料理によっては、国産米よりもマッチする事もあります。
その料理によって使い分けると、美味しさの幅が広がります☆
何種類もの米を自宅にストックするのは大変ですが
自分は可能な限り購入し、色々な料理で楽しませてもらっています♪ 

『質より量』だった頃の学生時代は
ブレンド米だろうが何だろうが、とにかく沢山食べれれば満足でした。
しかし、今は、産地の光景を思い浮かべながら
その米に適した料理を追究し、正解に辿り着いた時の達成感が最高です♪
皆さんも、特に新米の今時期に、色々な米を楽しまれてみてはいかがですか?

《夏は終わってしまったけど・・・》

はぁ~っ、今年も四季の中で、最も愛する夏が終わってしまいました。
毎年この時期は切なさたっぷりのロンリーな気持ちになる事が多いです。
今年は例年よりもアウトドアを楽しむ機会が少なく、悔いが残っていますので
来年の夏は特にボリューミーなものにしたいと思っています!! 

夏の風物詩である花火がまともに見えなかったので
ホールのHANABIに大輪を求めているのでしょうか
最近、本機を打つ事が多く、マイブームな時期です。

自分は昔から、旬の機種でなくとも、久々に打って面白く感じたら

『打ちたいシンドローム』が発生し
しばらくは、それメインで楽しむ♪ という事が幾度もありました。 

本機の楽しみは、やはり1に『遅れ』2も『遅れ』3に『リーチ目』・・・と言った所です。
あの遅れた瞬間の
「どこから押してネジ込んでやろうか!?」
というのがたまらなく楽しく、永遠に飽きる事は無いですね!! 

実践当日、前日上げられたけど不発で
高設定を据え置きしている可能性のある台を発見し
本機がマイブームの自分は、ヨダレを垂らしながら打ち始めました♪
着席し、わずか2Gの『遅れ』で、いきなり3人のドンちゃんが整列。 

そして、そのBIG中に斜め風鈴6回、HC・HG中もハズレポコポコ。
その持ちコインは飲まれる事なく、次々と花火が打ち上がってくれ
通常時の風鈴は少し弱いながら
久々に
『この上無い台との対峙』を期待しました。 
 

中盤でストレート851Gハマりを喰らうも
好調な大輪の開花を繰り返してくれたのでありました。
しか~し、そんな愉快な展開ながら、通常風鈴出現率は設定1以下にまで転落。
BIG中の斜め風鈴出現率は、序盤から偶数設定を思いっ切り示唆するもの。
HC・HG中のハズレ出現率もジワジワ低下していきました。常に心待ちにしているBIG中ハズレも拝めず。 

好調な展開だったので、閉店間際まで楽しめましたが
結論は・・・もうお分かりですよね!?
推測は偶数設定の弱い方で自信があります。
それでも、これだけ好調に開花してくれた事に感謝した実践でありました。
やはり本機は低設定でも甘いし、やる時はやってくれますね☆


[総ゲーム数]6850G 
[BIG出現率]31回(1/221) 
[REG出現率]22回(1/311.4) 
[ボーナス合算出現率]53回(1/129.2) 
[風鈴出現率](1/15.9) 
[BIG中ハズレ出現率] 
[BIG中斜め風鈴出現率](1/8.2) 
[HC中ハズレ出現率](1/6.9) 
[HG中ハズレ出現率](1/14.4) 
[投資]1000円 
[獲得枚数]2143枚 
[収支]37,200円



HG中にBGMがストップ♪ 七BIGでした。



こんな出目でも開花☆
4号機HANABIでは鉄板ハズレ目だったものでも
1枚役の存在で常に気が抜けませんね!!

万全を期すなら、1枚掛けでボーナスを狙ってヤメた方が無難かと。
フラッシュ無しでの成立も多いですからね。七BIGでした。 
 



ただのリプレイ揃いでも、『そよ風』が吹かなければ鉄板☆
ピクッとなってしまいます(笑)。REGでした。


 ミリオンジャック連載10年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー