最新トピックス


愛媛在住の兼業スロッター「ケンヤ」がリアルな近況や立ち回りをお伝えする連載ブログ「回胴道楽紀行〜つれづれなるままに〜」
毎週火曜日更新!

過去更新記事一覧はコチラから

兼業スロッター「ケンヤ」Profile


2020.7.20《 Vol.44近況報告 》

【月間報告】
6月上旬から、お客さんを呼び戻そうという、ホールの動きがありました。
他のホールと競い合うかの様に、
甘い台が増えてくれたのです♪
緊急事態宣言明けのしばらくは、完全に回収営業であり
ここまで早く良い状況になるとは思ってもいませんでした!!
そのお陰で、6月はノーマルタイプメインで
がむしゃらに打ちまくり、
516200円のプラス収支を上げる事が出来ました☆
しかし、春よりも強烈なコロナの波がやってきているので、慎重に考えなければならないと思っています!!


《マイジャグラーⅢ》

高設定が間違い無く投入されている状況を確認し、攻めの姿勢に入りました。
でも、ノーマルタイプばかり打ったのは
まだまだガードを堅める気持ちが強かったのでしょうね。
そして、何と言っても、
ノーマルタイプが好物ですから。 

実践日は6月29日の月曜日。
月曜日は週末に台が喰ったコインを吐き出させる

『上げ』に期待出来るホールが多いですね。
このホールもその傾向が強いのです。
後、角にはまず高設定を投入せず、角から3~5台目が強い。
それに、
前日にコインを暴食した台をピックアップしました。 

朝イチから狙い台に座る事が出来
山梨果実をカウントしながら、その他の推測要素とのにらめっこが始まりました。

まずは、投資2000円でチェリー重複ビッグをゲット。
そのコインはペロリと飲まれ、追加する事3回で、まともな持ちコインとなってくれました。 

ジャグラーと言えば、やはり
山梨果実とREGの軽さを求めます!!
山梨果実は序盤から無難な数値で推移してくれたのですが
開始2000GでBIG11回のREG4回(山形果実重複2回)。
少し不安な数値ではありましたが
好調に引けたBIGのお陰で、持ちコインで様子を見る事にしました。 

他の候補台も、上げられていそうな台を確認し
それならば、この台も大丈夫では!? という状況でもありました。
目先の数値も大切ですが、
ホールのクセ・状況
とても大切な物であり、これを信じて救われた事は多々あります!!

さて、自分の台はどうなる事か!? 


序盤は重かったREGは少しマシにはなってくれましたが
昼になっても、まだ眠っている模様でした。
しかし、BIGは更に活発になり、5000G時には29回♪
一方REGは15回(山形果実重複6回)。
山梨果実は6分の1~6、2分の1を行ったり来たりの好調さなので
足りないREGに不安を感じましたが

設定4以上の可能性が高いと判断し、打ち切る気持ちになりました。 

ミラクルジャグラーの様に
設定5が最もREG出現率が高いという変則的スペックの機種もありますが
やはりREGが好調だと安心出来ますね。

しかし、高設定でなくても
設定6のREG出現率を大きく振り切る事もよくあるので
その辺りの判断は難しくもあり、楽しくもあるのです。 

設定4以上の可能性が高く
設定4でもオッケーだという気持ちで、閉店までブン回しました。
ノーマルタイプ・完全告知機の大好物な自分は愉快な1日を過ごす事が出来ました♪ 
 

【総ゲーム数】10127G 
【BIG出現率】48回(1/211) 
《内山形果実重複》11回(1/920、6) 
【REG出現率】29回(1/349、2) 
《内山形果実重複》13回(1/779) 
【ボーナス合算出現率】 
77回(1/131、5) 
【山梨果実収穫確率】6、19分の1 
【投資】12000円 

【獲得】4528枚 
【収支】68800円 

 
設定推測は4or5です。
奇・偶数で差がある推測要素があれば、もっと絞り込めますが
ジャグラーにはそんな要素は必要無いのかな(笑)。

とにかく
通電してくれれば嬉しいし、ジャンキーが多いのも納得のナイスなシリーズです☆ 
 
左右のトラッキーが可愛い☆ 色が変われば、嬉しいBIG確定です♪ 




『GOGO!』が25分割!! 縦5×横5で『ゴーゴー!』というダジャレを込めているとか(笑)。 
 




 ミリオンジャック連載9年目突入! 
 兼業スロッター「ケンヤ」Profile   


座右の銘  

時は道楽なり
好きな機種  
アドレナリンを大量分泌させてくれる機種
趣味 
パチスロ、釣り、料理、スキューバダイビング等アウトドア全般
夢 
張りのある毎日ながらに、雲の様にフワフワボケ~っと生きる事
好きな食べ(飲み)物  
肉、魚、炭水化物全般、アルコール全般、コーヒー