最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2021.1.1 収支報告
Vol.90
「2020年 年間収支」
 
 

新年、明けましておめでとうございます!

年末の記事では、挨拶も含め色々とお話させて頂きましたので、今回は簡単なご挨拶となりますがご了承ください(-ω-)

後述しますが2021年、新たな年を迎え心機一転とまでは言いませんが初心に帰る気持ちで稼働に専念してみようかなと思っております。

去年は踏ん張りの年となりました。

今年も年明け早々に、不穏なニュースも流れておりますが一年間もの長い間、踏ん張り続けたんですからね…

その踏ん張りをバネとし、例年以上に飛躍の出来る年にしたいものですね。

では本題と参ります(笑)

2020年12月。

まずはこちらの月間収支報告から↓

【2020.12 収支】



 

総台数…59台
勝率…59.6%
平均…+3,544円
総収支…+209,150円



 

夕方からの稼働で、この台数で、良くもまぁこんなに収支が上がったなと言った感じです(笑)

勝率と平均を見ても分かる通り、極端に負ける事が少なかった月ではありました。

問題は2020年の総収支…

マイナスとなった月もありましたし、ぶっちゃけると3月~4月の2ヶ月間を除く10ヶ月の間、生活費を含めると赤字、赤字の連続で…ほぼ毎月のように貯蓄を削りつつ生活をしていたんですよね(笑)

よくそれで呑気に夕方から稼働や朝までゲームやってるよな?って言われちゃうと、まぁそうなんですが、要するにあれですよ。

だいぶ嫌気がさしてたんでしょうね、こんな生活にも(笑)

私も業界では古参の部類、よくお金は持ってるでしょ?とか言われますけど、言っても皆さんが思ってるほどの貯えがある訳でもないんですよねこれが( ¯∀¯ )

どの基準で持ってる、持っていないって言うのも分からないんですがね(笑)

まぁ毎月余裕ぶっこいて無職しながら遊び続けてると一瞬で溶けるような額ですよほんとに…汗

毎月ほぼ赤字??

じゃぁいったい、どれくらいの…??

えぇ。

お尻を見せるくらい恥ずかしい結果なのですが、これが2020年の黒歴史でございます。


ご査収ください(-∧-)ナムー



 

総台数…1,040台
勝率…45.2%
平均…+2,265円
総収支…+2,356,279円

どうですかこれ(笑)

去年の年収支ですら見せるのを恥ずかしがっていた私ですが、更にこの年は約50%減!!

毎年毎年、収支が落ちているという記事を1年前にも書いていたと思うのですが、まさかここまで落ちるとは( ゚∀゚)ウァハハ八八

2016年の+6,559,300円を皮切りに、みるみると落ちてゆくのが伺えると思います(笑)↓



 

もちろん例年通りとはいかない年ではありましたが、ではこのコロナ禍が終息を迎えると収支を戻せるのか?というと、それも違うように感じます。

何度かお話してきてはいますが、やはり来客数の減少と6号機の仕様が一番かと思いますね。

ここを補うには、稼働スタイルの変更を除けば、今まで以上に「足を使う」か「足を洗う」かの二択になるんじゃないでしょうか?笑

原因がはっきりしているだけに頭を抱える事がないのは幸いですので、この年末年始でゆっくりと考えてみた結果は、とりあえず…

とりあえず…

2021年は現役の気持ちで向き合ってみようかなと。。。

それで納得のいく結果が出ないのであれば、それはそれで潔く(←今更)見切りを付けるのが最善だと思っております。

それまでは、この連載も続けさせて頂きたく思っておりますので、今後とも応援の程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!