最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.9.4 実践報告
Vol.77
「そういう事よ。」
 
 

こんちゃっすぅ( ◜ᴗ◝)

今回、日付は少し遡りますこと9/4(金)の実践です!

時刻は14:00。

一店舗目のホールに到着するも、稼働率の低さから永遠とフラフラモードに(笑)

私の行っているホールだと、この時間なら平日はノーマル機を除くと1シマに指で数えるくらいのお客さんしか居ないのなんて当たり前で夕方まではラッキーチャンスを伺う程度。

それでも拾える時はポンポンと拾える事もあるんですけどね(笑)

今日は1台目に出会うのに2時間半もかかりました。

しかもその1台というのが今、何かと話題の多い遊タイム付きパチンコ!

【仕置人ターボ】



 

仮面ライダーと同じ享楽の機種でして、ご丁寧に残りのカウントが表示されているタイプですねd( ̄  ̄)

釘読みなんて能力は持ち合わせていないので、打ってみなきゃ分からんって部分はありますが、残り97回転くらいになると、まず打てるレベルである事は間違いないです。

まぁこれは残り22回転といった所で当たっちまうんですがね…

もちろん時短で引き戻す事もなくマイナスです。

収支-2,672円

続いてはお久しぶりに遭遇した北斗天昇の前回A天後の即ヤメ\(^ω^)/

投資150枚で87Gで当選。

小役レベルは3でファイナルバトルは60%のレア役を通して天昇ラッシュへ繋がったものの、ATレベルは1であろう786枚回収で終了。

収支+13,532円



 

3店舗目で出会いましたのが、お久しぶりです「Hey!鏡」

453G
5周期目
73Hey

これはまたゾーンと天井のハイブリットとして絶妙な所。

私的には早めに5周期目の特訓を消化できた場合はゾーンを狙ったという事で辞めるのもありだなと思ってますが5周期を抜けて600Gを超えるようであれば、そのまま天井へと切り替えるくらいの感覚です。

今回は早めの特訓から5周期目での当たり。

投資は1K(1,000円)



 

この鏡がまさかの本日MVPに!!

赤7からドライブゾーンはバスだったのですが0.8%の毎ゲーム抽選をゲットしたらしく、見事KCへ。
(バス以外は抽選方式が違います)

まずはKC20からのKC30。

そして次はなんとKC100!

これで獲得枚数は一気に1,000枚まで浮上\(^ω^)/

もちろん頂対決までついてきました♪

頂対決については、平均以上ではある4勝で終了するも獲得枚数は1,400枚に。

この流れは完全に俺のターン!

見事に次のKCでも100ナビをGETし頂対決も確定させました。

こうなると無双状態ですわ(笑)

そもそも完走が見えていたので頂対決が終了する前に安定のエンディング。



 

獲得枚数は2,408枚
+47,160円

時刻はもう19:30頃ではありましたが、こうなってくれると後が気楽でいいですね。

気分的にはもうシーユー(帰宅)したい所ですが(笑)

そこから更に3店舗ほど移動して、本日ラストの台がコチラ。

 


 

・ハイパーブラックジャック
344G

狙い目としては300G以上あればとりあえずGoって感じですかね( ◜ᴗ◝)

投資は92枚
CZである「ジョーカーチャンス」からBBに当選。

出玉のメイン役を務めるストックタイムには突入しませんでしたが、初当たりの早さからプラス収支で終われました。

回収は158枚
+1,404円

この日は金曜日という事もあり、時刻はまだ21時にもなっていませんでしたが記事(前回)の締切が迫っていた為、早めに稼働を切り上げました。

(結局間に合っていませんがw)

実働は夕方からの稼働ではありましたが鏡のおかげで余裕のプラス収支。

こういうのでいいんですよねぇ…笑

1日1台、6号機が完走してくれたら、それだけで残りの時間を有意義に過ごせる(笑)

と言っても長年のルーティンだし期待値厨なので完走したから早く帰ろうなんて事はないんですが、こういった稼働スタイルをとっていると機会損失と実損をイコールで考えてしまいがちになったりする「あるある」

あくまでも機会損失。

自分の見ていない所で高期待値の台が放置されていたりする事を考えると勿体ない←って思ってしまうのが人の性。

しかし専業だから、兼業だから、こうしなくてはならないなんて事は1つもなく、期待値稼働をしているのであれば、ただただマイナス域の台を打たなければそれだけでいいんですよね。

何を言いたいのかよく分からなくなってきましたが、要するにトータルで勝ってりゃ何でもいいんです(笑)


では最後に山口からの~ポエム~


楽しみたいんじゃなく勝ちたいだけなんだって人は期待値稼働をすればいいんです。
でもこんな収支では満足出来ないんだって人は台数を増やせばいいんです。
そんなに簡単に台数を増やせないって人はスペックやらシステムを勉強して、より深く理解すればいいんです。
何故、ここから打てるのか?それだとココの部分って狙えるよね?とか見えてる世界が変わってくるはず。
それでも増えないって人は足と時間を使えばいいんです。
そこまでやっても収支が上がらないって人はスロットという選択肢を諦めて転職すればいいんです。


本日トータル
+59,424円

ほんじゃまたね*˙︶˙*)ノ”

 
 

 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!