最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.8.8 実践報告
Vol.73
「通称:引き飯」
 
 

こんちゃっす!

今回は一応、実践報告と言う事ですが、少し雑談を交えて( ◜ᴗ◝)

世間一般ではお盆でございますね。
この記事がアップされるのはお盆明けにはなりますが、みなさん帰省されましたかね?

地域によっては帰りにくい所もあるかもしれませんが、それもまた致し方ない状況で…

昔からあったんですが『お墓参り代行サービス』というものもあり、今年は帰りたくても帰れない人も居るであろうという状況を見越してか、タクシー会社も交通費+αみたいな感じで同じサービスを提供している所もあるそうです。



 

お盆は私も稼働はほどほどに、と思いながら一応ホールに向かうのですが、やはり平年に比べお客さんの数は少なく感じますね(^^;)

県外ナンバーお断りのお店もあるのですが、そもそも県外ナンバー自体を、それほど多く見ないなぁと感じます。

帰省こそしていても、やはり警戒して人が集まる所には行かないといった方が多いのかもしれませんね。

私も大型のショッピングモールにも少し足を運んだりしたのですが、平日と大差ない程の客足でしたし、チラホラと目立っていたのが『閉店セール』の文字でした(;▽;)

私自身、経営をしているわけでもなく、会社勤めをしているわけでもありませんので、商売の観点からすると、どれほど深刻な状況かは到底理解できないだろうと思いますが、テナント料、人件費だけでも相当な額になるんだろうなぁなんて思いながらセールを眺めていました。

ではでは、本題に入りましょうか(笑)

時を戻して8/10(月)

お昼ご飯は家でのんびりと食べ、いつものルーティン通り家の近所から散策へ。

3店舗ほど回ってとりあえず着席したのが

エヴァンゲリオン~魂を繋ぐもの~



 

これもまた5年程前の機種になるので、知らない人もいるかもしれませんね(笑)

ノーマルタイプなので、出玉上限が明白な分、それほど高い期待値は取れませんが、当時から天井救済機能があるのを知らない人が稀に深い所で辞める事がある機種でした。

天井は
・BB後で999G
・RB後で799G

天井到達時には即時にヴンダーモードというRTが発動され、ボーナスに当選するまで継続します。

が!!

今回は打ち出しBB後666Gから開始6Gでロングフリーズ(笑)



 

単独フラグを引いた時に発生するロングフリーズですが赤7単独と合算すると1/8192らしいですね。

回収は431枚で+7,640円

そこからまた店を転々とする時間が…

夕方5時を回ったくらいかな?
一応、打てる台を2台まとめて見つけたんですが、1台は天井狙い、もう1台はゾーン。

2台とも打っても打たなくても良いレベルの期待値ではあったのですが、とりあえずお客さんの状況的にゾーンから消化できそうだったので、そちらに着席。



 

番長3の対決緑9ベルですね。

こいつがなかなかの食わせ者でして(笑)

対決カウンターもそうですが天井の規定回数がベル管理されている機種なので。。。

みなさん経験あると思うですが、千円使ってもベルが1回とか…

天井狙ってる時もベルの引きが悪いと変な汗が出そうになりますよね(笑)

今回も9~15ベルに到達するまでに230枚も使わされました( ˊᵕˋ ;)

まぁ、当選してくれたのでまだマシですがね。

 


 

初当たりループストックが取れていたようで、2セット目開始早々にBGM変化で次セット確定(o´艸`)

まぁ80%はないと思ってたんですが、これが自力を含め案外伸びたんですよね(笑)

ちゃんと数えてないんですが自力ストックが7~8個。

特殊赤背景のストックも1回あったので、もしかするとその分の告知なし裏ストックで伸びたのかもしれません。

伸びたのは良いんですが、19日目にしてもボーナスが引けず、そのまま終了へ(笑)

そして終了のタイミングで対決カウンターは50ベル(;▽;)

この対決ベルの天井を追うために続行。

これで2回目の初当たりを取れ、通算22日目にして、やっと番長ボーナスへ(笑)

ARTはすぐ終わっちゃったんですが、また対決緑の16ベルに^^;

そう何度も上手く行くはずもなく、対決負け、商店街、特訓煽りと。

なんか地味に削られて回収は2,063枚

まぁそれでも上出来なんですけどね。

 


 

満足したので帰りたいなとも思いましたが時刻はまだ20時を過ぎた頃。

少し早いなと、さらに数店舗を流し見し、1時間ほど経過したのちに着席したのがモンキーターン4の450G

この台、最大天井は1,000Gなのですが、勝負掛けチャレンジというゲーム数短縮があるので比較的浅めから狙える機種のうちの1つです。

ちなみに私は350G付近から狙っています。

一応、600G以上、900G以上での当選はシナリオ優遇の恩恵もありますしね。

今回は肝心の勝負掛けチャレンジに突入したのが1回のみで、投資は460枚

ゲーム数は844Gと、なんとも中途半端な所で当たってしまいました。

 


 

シナリオについては2セットで終わってしまったので謎ですが、まぁ所詮1~2否定というだけの恩恵なので、さほど期待もしていませんでしたがね(笑)

回収は373枚
-1,853円

この日は、たった3台ではありましたが、番長様々といった感じで+44,789円と快勝で終わる事ができました。

ま、オチにはなりますが、その後

8/11(火) -24,097円
8/12(水) 休み
8/13(木) 休み
8/14(金) -33,888円

という連敗でスタートラインにまで戻されちゃったんですがね(--;)

いやぁ、ほんとスロットって難しいですね!!笑

来週には良い報告が出来るよう頑張りますね♪

それではまた( ^_^)/~~~

 
 

 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!