最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.6.16 実践報告
Vol.66
「6.16の動き。」
 
 

こんちゃす( ◜ᴗ◝)

本日も実践記事です!

6/16(火)

いつまで経ってもコロナボケが抜けず、本日もホールに到着したのは午後4時。

1台目を見つけたのはホールに入って数十秒後の事でした\(^ω^)/



 

麻雀格闘倶楽部3
当日592G

実はこの機種まだ5~6台しか打った事なくて、あまり詳しくないんですよね(笑)

777天井の機種にしては珍しくボーダーが高めのイメージ。

期待値1,000円で104%ラインを超えるのが450G~500Gとかその辺だったと思いますので、打ち出しボーダーは500G前後かなと。

今回打ったのが600G程なので、これは流石に2,000円以上にはなってるかと思いますが、如何せんまだ出せるイメージが全くないという(;´Д`)

厳密に言うと、この麻雀格闘倶楽部シリーズ全般で出せた記憶すらないです(笑)

初当たりは天井。。。



 

投資は230枚

AT「麻雀格闘倶楽部RUSH」は純増5.0枚、継続ゲーム数不定の差枚数管理ATで、初期枚数は通常時の対局勝利時にアガッた時の点数を参照して決定されます。

今回の初期枚数は150枚だったんですが、AT中も高確合わせて1/5~1/9と、コツコツ上乗せされるので初期枚数で終わることは、まず無いかなと思います♪

とりあえず340枚ほどで終了し、そこから引き戻しゾーン(真龍ロード)へ突入します。

この引き戻しゾーンがシナリオで管理されておりA~Dの期待度によってツモ率がアップします。

ちなみに期待度は

A:25%
B:40%
C:70%
D:90%

となっています。

まぁ単発で終わったんですけどね…



 

回収は297枚
+1,426円

ここで店舗移動。

2台目となったのがモンキーターン4
361G(ロゴあり)

ロゴあり←とは書きましたがモンキーターン恒例のオマケ程度の示唆で300Gを超えてる時点で引き戻し&天国は否定されている為、残されているのはモードAかモードB。

A:B=4:6

くらいの割合でしょうか。

モードBだと最大天井が600Gとなるので期待値はグッと上がると思いますが打ち出し前からは判別ができないので、そこまで重要視はしません。

逆にモンキーターンロゴ+キラキラ
の場合は引き戻し以上が確定するので、見つけた時点で打ち始めてOKです。

まだ見た事すらないですけど(笑)

天井は1,000Gですが「勝負駆けチャレンジ」というゲーム数短縮ゾーンが搭載されている機種という事もあり、打ち出しボーダーは350~400G辺りを目安にしています。



 

今回当選したのは848G
投資350枚

この機種もまたシナリオ管理されているATなんですよね(--;)

個人的にあまり好きではないです(笑)

好きこそ物の上手なれとは言いますが、やはり愛が足りないのでしょうか、1セット終了。

獲得は142枚
-4,425円

18:30から1時間ほど抜け、用事を終わらせてから夕食へ。

その後、グルッと数店舗を覗いて21時頃に見つけた3台目がこちら。



 

アラジンA2です( °o°)
前日105Gやめ
当日769G
宵越し874G

5号機で凱旋以外を触るのは久しぶりのような気もします(笑)

全国的にも設置の残っているお店は少ないんじゃないでしょうか?

2015年に誕生した機種なので、もう5年前になるんですね。
当時は勝ってはいたものの、天井ストッパーに殺されるイメージしかなく、打ちたくないなぁ…なんて思いながら打ってた記憶です(笑)

時間も時間なので、とりあえず急いで回してたんですが心配をよそに、単チェから上位CZ「マジカルチャンス」(期待度66%)で案外サクッと当たったんです。



 

投資250枚

AT突入後はすぐに単チェリーからSAC(スーパーアラジンチャンス)に当選。

このSACは初期10G以上でスタートし、約1/10で単チェリーが出現します。

単チェリーを引くと継続が確定し、再度10Gを再セット。
10G以内に2回以上引くと、その分はAC又はSACのゲーム数に加算されます。


SACはMAXで20Gまで加算され、MAXまで到達すれば継続率は約90%くらいになるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

でもここがスロットの闇を感じる部分で、もちろん30セット以上した事も過去にはあるのですが、今回はMAXになった次のセットで単チェリーを引けず駆け抜けて終了…



 

これが結構あるあるなんですよね(笑)

確率が1/10なんで、ただの偏りだとはおもいますが、ここが大きく出玉を伸ばすチャンスなだけに残念過ぎました(笑)

そして、2回目のSAC突入後。

突如現れたのが…



 

まさかの中段チェリー!!!笑

確率は1/32,768

恩恵は通常時だとAT確定
AT中だとボーナスorお宝Rushが9:1の割合で当選します。

い、意外と弱い…(笑)

10%のお宝Rushを引いた場合は結構強めの恩恵ではあるのですが今回はもちろんボーナスでした(--;)

3回目のSACも4セットで終了し、AT終了後も1回は引き戻したんですけどね。

実は2回目のSACも分母19Gまで持っていったのに次のセットで駆け抜けるという、またもやダメな展開を食らってしまってるのが1番悔やまれます。

20Gと19GのSACを獲得しておきながら、最終獲得枚数は1,180枚。



 

これで+19,787円なので、本日は見事にプラ転して終了です。

本日合計
+16,788円

次こそは爆連させてやります(ง ˙⍢˙)

ではまた来週!!

 
 

 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!