最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 
 
2020.4.24 雑談ブログ
Vol.58
「痩せるんだよ俺は!」
 
 

こんちゃっす( ◜ᴗ◝)

まだまだコロナ禍の収束が見えてきませんね。

松山市のパチンコ店も本日より休業されているようですし。
(24日に書いた記事なので誤報であればごめんなさい)

この記事を見てくれている方はパチンコ/パチスロに関して一般の方や兼業の方が多いとは思いますが、私の様な俗に言う専業からすれば完全歩合制の会社が休業に入りましたって感じですね(^_^;)

稼働の記事を書けないもどかしさもある中、皆さんにはあまり興味ないかもしれませんが、、、今回はダイエットについて。

実は私、昔からダイエットとはめちゃくちゃ縁のある体質なんですよ(笑)

幼い頃から太りやすく、食べたら食べただけ太るんですよねぇ。

身長は高くないので非公開としますが、確か18~19歳の頃にMAXで93kgって記録を保持しています(笑)

その時が人生で初めて本気で取り組んだダイエットでした。

当時のメニューは晩御飯をダイエットコーラに変えて1日1時以上のウォーキングをするという、食べる事が生き甲斐だった私にしては、そこそこストイックな方法でしたが、これが1ヶ月で18kgの減量に成功したんですよね(笑)

元々が大きいので大きく落とせたのもありますけどね。

もちろん、そんな急激に落とした結果なんで余裕でリバウンドしましたけど(笑)

その後も軽いダイエットをしてリバウンドっていう流れを繰り返し、2度目の本気ダイエットが

「ビリーズブートキャンプ」

流行りましたよね(笑)

あの当時も確か88kg→78kgくらいのダイエットには成功しました\(^ω^)/

28歳の時には68kgと、成人となってから一番痩せてた時期を専業というクソみたいな生活習慣で、またジワジワと太っちゃいました(T ^ T)

今回ダイエットをしようと思ったきっかけは、単に休業による暇つぶしと、リバウンドによる体重増加です(笑)

Twitter見てた人は知ってると思いますが、去年に1度、低糖質ダイエットを無理の無い程度に半年くらいかけてやってたんですよ。

その時が77kg→68kgだったんですが、これが結構楽だったんで、今回また始めようかなぁと思いました。



 

これが去年にやってた時のグラフですね。
目標達成してからダイエットを辞めた途端にリバウンドしてるのが分かりますよね(笑)

現在はリバウンドから落ち着いたのか71~72kgくらいでずっと推移してます。

前回のダイエット方法と全く同じメニューで減量に挑戦するのですが、その前回の条件が下記の通り。

・昼は好きな物を食べる
・夜は糖質を制限し、極力避ける
・特別な運動はしない
・毎日、体重測定を行う

これだけです。

昼に好きな物を食べる事で食欲に対するストレスを軽減させます。
そして晩御飯のみ糖質を極力取らないよう努力し、特別な運動をしないというのがポイントで、ダイエットとしては要でもある継続力の部分です。
ここで普段やらないハードな運動を取り入れちゃうと、三日坊主になりやすくなっちゃうので(汗)

後は最後にこれも重要で、毎日の体重測定。
これで暴飲暴食を防げます(笑)

前日にバカ食いしてしまった翌日の体重って気になるけど現実を受け入れたくないから、体重測定するのが嫌になるんですよね。
しかし、あえて心を鬼にして測定する事で、「やっぱり増えてる」と現実を受け止めて、その日からの食事を管理、制御する気持ちが高まりやすくなります。

逆も然り、体重がどんどん減っていく時は嬉しくて、もっと頑張ろうって気持ちになるんですよね( ◜ᴗ◝)

この方法は非常に楽だったんで、ダイエットが続かないって人には以上の条件だけで一度挑戦して欲しいと思います。

健康的で太りにくい体質を作るのであれば、やはり定期的な運動は必須条件になってくるんでしょうけど、私みたいに普段から食事に気を使わない肥満気味の人は食事を見直すだけで勝手に痩せるものなんですよね。

これを1ヶ月で-2kgくらいのペースを目標に頑張ってみたいなと思います。

この1ヶ月で2kgくらいの減量ってのも無理なく落とす重要な条件で、リバウンドも少ないイメージでした。

Twitterでは

「#レコダイやまぐち」

というハッシュタグで本日より、体重と食事を公開していこうと思います。

人に宣言する事と、見られているという相乗効果でダイエットを成功へと導く作戦として取り入れました(笑)

1ヶ月後に結果発表しますね。



 

スタートは71.3kg(4/24)
1ヶ月後に69.0kg目標にします。

ではでは続きはTwitterにて(・ω・)

 
 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!