最新トピックス


愛媛在住の専業スロッター「Fuck山口」がお届けする連載ブログ。毎週月曜日更新!!
 
実際に立ち回った日の様子を記事にしているので、期待値稼働の立ち回り方の参考にしてください。
 
 
 

 

 

 

2019.6.3 収支報告
Vol.11
「5月の収支報告」

 

こんちゃっす( ◜ω◝ )
5月も終わりましたね。
さてさて、今回の収支なんですが…
 
 
結果から申し上げますと。


 
総台数:141台
勝率:38.3%
平均:+2,170円
総収支:+306,053円
 
と、このような結果です。
 
結果だけを見ますと、可もなく不可もなく…
安定的ですねと言われると、それまでなんですがね。
 
期待値計算とかしないんですが、積んでる期待値も多分この程度、もしくはそれ以下。
 
定期的に訪れるんですがモチベーションの低さ(笑)
元々、遊びを優先するのは良くも悪くも私の持ち味ではありますが( ˊᵕˋ ;)
 
ここからは少し書き込みますが、あくまでも個人の考えとして受け止めて下さい。
収支だけで良いよって人は次の収支カレンダーの写真まで飛ばしてください(笑)
 
「モチベーションで収支も変わるのか?」
 
案外これはモロに直結します(笑)
 
自己啓発ではないですが、モチベーションとは脳が作り出しているものであって、これは意識的に変えられるものでもあります。
 
その一種に【変性意識状態】
 
みなさんも経験あるかと思いますが、イケイケの状態、いわゆるトランス状態です。
 
これは周期的に訪れるこでもなく自分の意識から作られるものです。
こういう状態の時って何をやっても上手くことが運ぶ事って多くないですか?
 
スピリチュアルな話をしているわけではなく、上手く進んでいる事がハッキリと脳に記録され、多少の嫌な出来事は記憶に定着しづらいというのが正しいのかもしれません。
 
バイアスのかかった状態なので、このように感じるかどうかはさておき、このトランス状態は意識の高い状態であって、その意識の高さと、そうでない状態では行動パターンやアンテナの高さ、行動力と決断力が格段と違います。
 
パチスロに置き換えるなら行動パターンで今すべき事を判断し、一番効率の良いパターンを選択するのも意識の高さで、トイレに行くという動作ひとつとっても、何も考えず最短ルートの海物語のシマを通って行くのと、1つ隣のシマにはなるが、バラエティコーナーで右打ちや、潜伏台を探しつつトイレに行くのとでは長期的に見ると必ずが出ます。
 
アンテナの高さでは情報収集として台のスペックを調べる事や、その事に敏感になっておくだけで、例えばTwitterのタイムラインをざっくり眺めるだけでも、自分の知らない機種や情報に自然と目が止まったりします。
ホールを徘徊していても自分の普段打っている機種や、得意と感じている機種は自然とアンテナが張られている為、期待値を見つけやすく、自ずと拾いやすい状態になっている事が多いんです。
だから知ることの大切さ知ろうとする意欲としてアンテナは常に高く持っておくべきで、その情報量から視野はドンドン広くなります。
 
そして、それらを行動に移すのには、全てモチベーションが作用し、このモチベーションが低い状態でボーっとパチンコ屋に入った所で良い結果が生まれないのは必然であると私は考えています。
 
長くやってる人が偉い、稼いでる人が偉い、なんてのは全然思っていないのですが、たまにくる質問で
 
「モチベーションを保つ為にはどうしたら良いですか?」
 
ってのがあるんです…
実は長くやっている人に限って一番ついてまわる問題が、このモチベーションの維持なんです(笑)
 
もう稼ぎ方ってのは、これだけの情報社会になると知ってて当たり前のレベルになりますし、キャリアの長い短いでは、そんなに差は生まれないと思っています。
細かな微調整や打感、スペックの理解度なんてのはありますが、、、
 
悪意的な意味ではなく、あえて使いますが初心者であればあるほど、モチベーションは高く維持できている人が多いのではないか?と思っています。
 
私も始めた頃は、野望と言いますか野心のようなものを持っていましたし。
 
貯蓄をしてやろう。
〇〇を買ってやろう。
会社員より稼いでやる。
 
そんな意識が、やはり今よりも全然強かったですね(笑)
 
規制、規制となっている今は6号機での活路を見出そうとしている部分もある半面、内心では、そこにモチベーションを求めて、自分を奮い立たそうとしている部分もあるのかな?とか自己暗示に近いものも感じています( ̄▽ ̄;)
 
現在は7年目に突入していますが、ここ2年程は惰性に近い状態で専業と呼ばれるものを続けていて、とりあえずストレスを極力減らし、生活できる分を稼いでいればいいなんていう、甘えた人間がライターみたいなものまで手を出してる始末でして、見てくれている人には申し訳ないといった気持ちもあります(笑)
 
ただ、長くこの業界を見てきているからこそ伝えれる部分もあるとは思いますが、モチベーションに関しては結局、人それぞれに自分で作り上げるしかないって事です( ◜ω◝ )笑
 
 
ざぁっと書いてたけど、今日はこの辺にしときます(笑)(笑)(笑)
 
続いて収支カレンダーはコチラ↓


 
ご覧の通り月の半分で30万のプラスには行ってたんですが、そこからは停滞したまま5月を終えちゃいました(;^ω^)
 
爆勝ちと言える日もなく、後半なんて特に今月はもうパチスロしなくてもいいやって気持ちに近い状態で通ってましたね(笑)
 
上でも話した通り、やる気の無さが露骨に収支に現れた感じです。
普段から稼働は昼過ぎと遅いのに、酷い時だと夕方から稼働とか。。。
 
月が変わったからといって、やる事は変わらず、ただ節目として今月は頑張ろう!
なんて気持ちをリセットする事で、私の堕落したモチベーションもリセットされます(笑)
 
ではまた来週にお会いしましょう(*^^)v
 
 

ライタープロフィール Fuck山口

 
県内在住の専業スロッター。
夕方から晩方をメインに稼働。
ゆる~い感じでやっています。
期待値稼働ONLY。
 


Fuck山口さんのTwitterアカウントはコチラから
リアルタイム配信(実況)しています!!